--.--.--



2010.01.31

GRETSCH

グレッチのミニチュアギターのトレフィグが出てるんですよ。

GRETSCH Guitar Collection  グレッチ ギターコレクション The Guitar Legend BOXGRETSCH Guitar Collection グレッチ ギターコレクション The Guitar Legend BOX
(2010/02/02)
メディアファクトリー

商品詳細を見る


一個あたり大体500円。
試しに一個買ってみました。
ブラックファルコンが出ました。

gre2.jpg

実物の約1/8サイズ。
めっちゃくちゃ出来いいです。
かっこいいわ~。
他にもテネシアン、ホワイトファルコン、デュオジェットなどシークレット込みで全8種。

gre1.jpg

うちにある他のミニチュアギターとも並べてみました。
左からBECKギターコレクション、フェンダーギターコレクション、今回のグレッチ。
BECKはやっぱ小さいですな。弦も張ってないし。figmaに持たせるにはジャストのサイズなんですが。
フェンダーも出来は素晴らしいんですが、見栄えって点ではやはりグレッチに一歩譲る感があります。
グレッチ好きの方は一セット大人買いしても後悔しない一品ではないでしょうか?
オススメです。

Posted at 22:40 | フィギュア | COM(2) | TB(0) |
2009.12.01

俺仕様

やっぱさ、ほら。
俺ってばベーシストだからさ。
軽音出身だしさ。

この娘は外せないわけですよ…

mio5.jpg

ねんどろいど「けいおん! 秋山澪」。
アキバでは販売開始10分で売り切れた店も出たほどの超絶人気商品。
事前にきっちり予約を入れておいた俺に隙はなかった。

んで。
この澪が来たら、是非ともやってみたかったことがあったわけでして…。
続きを読む
Posted at 22:48 | フィギュア | COM(2) | TB(0) |
2009.07.28

フォトコン

去る7月26日に、幕張メッセで「ワンダーフェスティバル2009[夏]」というイベントが開催されました。
いわゆるフィギュアのイベントとしては日本最大級のもので、俺の集めているねんどろいどやfigmaを販売しているグッドスマイルカンパニーも、「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!10」(略してワンホビ10)と題して、イベント形式で出展を行っておりました。

んで、前回のワンホビ9から始まった「フォトコン」というイベントがありまして。
テーマは全くの自由で、とにかくグッスマ関連のフィギュアを写真に撮って応募するというイベントなんですが、実は前回の第一回フォトコンに、わたくしこっそり応募していたのです。
んでそれは上位入賞こそならなかったものの、入選という形で上位100作品のうちには何とか入りまして、賞品にフォトスタンドをいただきました。

そして今回のワンホビ10、第二回フォトコン。
前回せっかくいいところまで行ったんだから、今回も何か応募してみようと思いまして。
とはいえうまいことネタも思いつかない…
ならば、思いっきり趣味に走ってみようと。

俺の廃墟趣味はここに来ている方ならご存じかと思われますが、廃墟とフィギュアを絡めた写真というのは以前から撮ってみたいテーマでありました。
というわけで、第二回フォトコン作品の募集が開始された直後の6月25日、廃墟に似合うフィギュアといえばこいつだろうということで選ばれた「ねんどろいど 朝倉涼子」を連れて、以前ここの日記やmixiのフォトアルバムでも紹介した「富士食品美唄バイオセンター」に出向き、こっそりと撮ってきた写真がこちら。
(軽く加工してあります)

assassin2.jpg タイトル:「ASSASSIN」

満足な機材も腕もない中、奇跡的にうまく撮れたなぁと思える写真ができまして。
んでこれを応募し、待つ事約一ヶ月。

7月24日、入選作100作品発表、通過。
とりあえずひと安心。

とはいえ他の作品のレベルも非常に高く、期待と不安の入り交じる中迎えたワンフェス2009当日(もちろん自分は行ってませんが)。
会場内投票と当日のWeb投票を経て、7月26~27日にニコニコ生放送で放映された「朝まで生ワンホビ6」内で入賞作が発表となり。


何と銅賞をいただいてしまいました…。


応募総数744通の中での第4位。
それだけでも信じられないのに、さらにその後別枠で行われた、figma総合プロデューサーの浅井真紀氏の独断と偏見で15作品選ばれる「浅井賞」にも入賞してしまいました。

まさかのダブル受賞。
こんなとこで運使っていいんでしょうか?

絞りとかホワイトバランスとかもよくわからんレベルではありながら、そこそこ楽しんで撮ってきた自分の写真が初めて世間で評価されたことが非常に嬉しいです。
浅井さんのコメントとか、聞きながらリアルで泣きそうになってました。
事前に公開していたとある掲示板でもお祝いの言葉を多数いただきました。

投票していただいた方、応援して下さった方、本当にどうもありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

これでもう完全にネタを使い果たしたので、次回のフォトコンは参加できるか分かりませんが、何らかの形で関わっていきたいし、これからもずっと楽しみなイベントであります。
Posted at 02:26 | フィギュア | COM(4) | TB(0) |
2009.07.02

お嬢様

マックスファクトリー「figma ファイアボール ドロッセル」を買いました。
発売直後から全国的にほぼ完売状態の大人気商品。
予約できて良かった…

ojousama.jpg

お美しゅうございます、お嬢様(*´ω`)

某動画風に。

simesaba.jpg

お嬢様の正体を知らない人は、まずはこれを見るのだ!
信じられるか…これ、ディズニー制作なんだぜ…



Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/30)
Max Factory

商品詳細を見る

Posted at 00:08 | フィギュア | COM(0) | TB(0) |
2009.02.03

歪みねぇな

ここで何度か話題にした「ねんどろいど」関連のイベントがあるようなので、ページを見ていたら


img_billy.jpg


( Д)       ゚ ゚

…東京近郊のニコ厨の方、行ってみてはいかがでしょうか。
どうもfigma(マックスファクトリー製の可動フィギュア)が出るくさいです。
Posted at 02:09 | フィギュア | COM(0) | TB(0) |
