--.--.--



2007.08.28

LUNAR ECLIPSE

末續負けちまった~…(ヽ'ω`)
どうも今大会日本勢は不調っすねぇ。

それはそうと、月食見ました。

20070828203616.jpg

食…ってか何かただ月が赤くなっただけのような気もしますが、珍しいものらしいので一応。
月食(LUNAR ECLIPSE)というとやはり俺ら世代はこれを思い出します。
http://www.espguitars.co.jp/gallery/sugizo/mixedmedia/index_s1.html

そういえば、LUNA SEA復活ライブやるそうですね。何かどこもかしこも復活だなぁ。
群馬のあのドラマーは行くのかな。
関連記事
2007.08.23

SIAMチケ

先行予約落ちた('A`)

再受付が9月3日~5日にあるそうだけど…

ぶーちゃんどうだった?
関連記事
Posted at 17:24 | 音楽一般 | COM(4) | TB(0) |
2007.08.19

夏の廃墟

P8191447.jpg

世間ではライジングサンだコミケだと慌ただしい昨今、夏晴れの爽やかな今日に俺は一人、以前からまとめて写真を撮りまくって来たい!と思っていた美唄の知られざる廃墟スポット、(株)富士食品美唄バイオセンター跡に行ってまいりました。
嗚呼、我ながら何と暗い夏…orz

しかし、やっぱりすんげー良かった。
広大な敷地内一面にセイタカアワダチソウがぶわーっと咲き乱れて、その中に立ち並ぶ廃墟の群れ。つかの間の非現実へのトリップ。出た後もしばらく放心状態になるほどのエネルギーがありました。
やっぱ廃墟は夏の晴れた日に見るに限る。俺は別にああいうとこに心霊スポット的な不気味さは求めてないんです。捨て去られたものだけが持つ切ない美しさと虚無感が好きなのですよ。(流石に内部はちょっと不気味でしたが)

取り急ぎMixiのフォトアルバム機能で一部をまとめてみたので、興味のある人は見てみて下さい。
いずれHPの方にもまとめて…
しかし、めんどくさい…。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=3828827

関連記事
Posted at 18:39 | サブカル | COM(4) | TB(0) |
2007.08.16

黒い恋人

くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww

F1000104.jpg

北海道を代表する一大ブランドだったのにさぁ。
あんだけでかいとこが(一時的にでも)消えるとなると、北海道経済にも影響出てくるだろうしなー。全く迷惑な話ですよ。
食品業界の腐敗はとどまるところを知らんね~。

そんなしょーもない石屋製菓に代わり、個人的に北海道の菓子として売り出してもらいたいのがこれ。
北海道空知は砂川市が誇る名店、北菓楼の自慢の一品。バウムクーヘン「妖精の森」。
http://www.hori-group.jp/kitakaro/cart/cgi/cart.cgi?gs=1-2
マジでうまいんだって!
バウムクーヘンの概念が変わることうけあい。一度お試しあれ。

関連記事
2007.08.15

夏の憂鬱[time to say good-bye]

連日の高温多湿による発汗、そして扇風機や車の冷房などによる冷却作用により体調を微妙に壊してしまった模様…
北海道の夏は意外とキビシイ。

しかし、20代も半ばを過ぎ、いい加減何もしないと体を維持できなくなっている事実を最近殊に痛感しております。
体力、筋力はどんどん落ちるし、腹はどんどん出るし。
夏に体調崩すことだって、これまではほとんど無かったはずなのに。

んで、「健全な精神は健全な肉体に宿る」ってのは全くもって事実で、こう体がダラけていると精神もどんどんダラけていくわけですよ。最近なーんかもうテンションが上がらねえ。
こんなんじゃいかん!!
季節に負けるなんてこの地球で生きる資格がないのと同じ事だ。
体調には気を配りつつも、自分に渇を入れて生きていくぞ!と、ちょっと決意しておるのであります。

こういうときはスコーンと抜けるような疾走感のある曲を聴くに限る。
つーわけで以前から紹介したかったこの曲を貼ります。
90年代に地味~にメジャーで活動していたSleep My Dearというバンドの「Breath of Air」という曲。
このバンド、ボーカルがあんま上手くない上に結構クセがあって、聴いても「まあ、売れないわなぁ」と思ってしまう感じなんですが、それでも演奏は上手だし、何より曲はなかなかいいのを作るんですよ。
中でもこの曲は、彼らの最も脂の乗っていた時期に作られたアルバム「Φ」に収録されていた曲で、個人的にはビジュアル史に残る大名曲。アレンジが完璧。
是非聴いてみて下さいな。

φ [phi] φ [phi]
Sleep My Dear (1996/07/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

関連記事
