--.--.--



2008.02.21

お願いですから

こんな大して人も来ないブログにまで、せっせとエロ広告貼るのやめてもらえませんか…
マジでうぜえです。


親父が最近聴いているケニー・バレルがすごくいい。
やっぱ俺はギターという楽器が大好きなんですな。
やる分にはベースが性に合ってるけれど、聴く分にはギターが一番。
何枚かあるけれど、これが個人的には好きです。あんま評価高くないみたいですが。
エレピとギターとの絡みがたまらなくアーバンナイツ。

'Round Midnight'Round Midnight
(1998/08/18)
Kenny Burrell

商品詳細を見る

関連記事
2008.02.15

iPod様

今更ながら買ってしまいました。
これで俺も現代っ子の仲間入りです。

F1000144.jpg

Classicの80Gモデル。シリコンカバーかぶせてるんで分かりづらいですがシルバーです。弟が黒なんで。
ていうかNanoって何で容量十分の一のくせしてあんな立派な値段すんの?詐欺じゃね?
これでコピーも楽になるってもんです。
え、何のコピーかって?
ふふふ…
皆さん、月の輝く夜にお会いしましょう。

しかし使ってみて思うのは、当然っちゃ当然のことながら、部屋にいて聴きたい音楽と、町を歩きながら聴きたい音楽ってのは違うということ。
最近非常にハマっている癒し系ポストロックの類も、通勤時間に聴くとイマイチピンとこない。つーか、眠くなる。
やっぱそういう時は威勢のいいハードロックなんかを聴くに限るわけです。
つくづく音楽ってのは環境とともにあるもんだなぁと今更ながらに実感。


そんなこんなで(何がだ)Xjapanの東京ドーム3daysが決定したわけですが。
http://jp.myspace.com/XJAPAN2008
あんた、もう40も過ぎてんだから無理すんなよと…。
まあ世のメタルバンドにはもっともっと過酷なライブを行ってるとこが腐るほどあるわけですが。
YOSHIKIは抑えるって事を知らないからなぁ…。
無事に終わってくれることを祈るばかりです。
関連記事
Posted at 00:38 | 音楽一般 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.08

american football

ニコ動を「ポストロック」タグでくくると、素敵な音楽にたくさん出会えることを最近知りました。
気になるものがあったらニコニコ市場でポチっと。
全く便利な世の中になったもんだ。

そんな感じで購入したのがこの「american football」。
めっちゃくちゃいい。
繊細ながらも豊穣なギターのアルペジオと抑制の効いたビート、適切に配置された歌メロの織り成す美しいサウンドスケープ。
身を委ねるだけで幸せになれます。

American FootballAmerican Football
(1999/09/28)
American Football

商品詳細を見る

ちなみにこれを知るきっかけとなった動画はこちら。
冒頭のPluramonもamazonにオーダー済みだったりしますw



この手の音楽を色々知りたい今日この頃。
知識豊かな人はご教授願います。

関連記事
Posted at 00:19 | 音楽一般 | COM(2) | TB(0) |
