2008.03.28

破壊の夜

えー、本編に関してはもう、思い出補正をかけにかけまくっても(;^ω^)…となる感じの出来だったわけで。(TOSHIが意外と歌えてたのは良かったですが)

アンコール、まさかのArt of Lifeでこれまでのグダグダ加減を全て帳消しにするか!?
と期待したところで


Y O S H I K I 撃 沈


二日目以降どうなるんでしょうね。

まあ、「何が起こるかわからない、危険なライブにしたいと思います」って公約は果たされたと思いますが。
果たせばいいってもんじゃねえぞw






つーかね、いくらなんでもhide(と、hideファン)に気使いすぎなのよ。
昔の音と合わせてライブやろうとか慣れないことするからぎこちなくなるわけで。
映像だけ適当に流して、あとはSUGIZOに任せときゃいいんだって。せっかく呼んだんだし。
二時間半待ったお客さん、どんな思いなんだろうなぁ…。
関連記事
2008.03.26

R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス

R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

こいつは、はっきり言ってすげえっすよ。

シリーズ統括プロデューサーの稲船敬二氏&漫画界きってのロックマニア・有賀ヒトシ氏の共同監修って時点で半端なものになるはずもなく。
本家&Xシリーズの公式イラスト及び関連イラスト、設定画をほぼ全てって感じの勢いで網羅。(海外版「MEGAMAN」のイラストまであるw)
クリエイターさん達の愛に溢れたコメントも盛りだくさん。稲船さんのゼロ溺愛っぷりは異常w
ファンはもちろん、製作者の方々にもこれだけ愛されているから20年続くシリーズになったのだなぁとしみじみ実感。

個人的には、村田雄介氏(週刊少年ジャンプ連載「アイシールド21」作画担当)の寄稿が嬉しかったです。
彼が子供の頃、ロックマンシリーズ恒例のボスキャラ募集に応募して、「ロックマン4」のダストマン、「ロックマン5」のクリスタルマンという二体のボスキャラで本採用になったという逸話はロックマニアの間では有名な話ではあるんですが、俺の知る限りではその「ダストマンとクリスタルマンを描いた村田氏」=「アイシールド21の村田氏」であるという明確なソースはこれまでなかったのです。しかし今回の寄稿によって、それがまぎれもない事実だということが証明されたわけです。
ボスキャラ募集の歴史の中で、唯一二度のワイリー賞(本採用)を受賞した村田氏は、ライト賞(佳作)すら受賞経験のない俺にとっては神のような存在であり、俺の心から愛したゲームにそういう形で深く関わった人が今人気漫画家として名を成していることがここで事実として証明されたことがとにかく嬉しかったのですよ。

ニコニコ動画の(いい意味でも悪い意味でも)影響もあり、20周年を迎えた今なお盛り上がりを見せるロックマンシリーズ。
この本はそれを総括するに相応しい、まさに集大成。
一般人にはオススメしませんが、マニアなら嫁を質に入れても手に入れろ!
関連記事
2008.03.22

絶品チーズバーガー

首都圏のみで展開されていたロッテリアの「絶品チーズバーガー」がようやく北海道にも上陸しましたね。
チーズバーガーフリークの俺としては以前から非常に気になっていた商品でして、今朝チラシをもらったので矢も盾も堪らずロッテリアに向かったわけです。
仕事上がりの時間じゃもう残ってねえかもなぁとか思いつつ行ってみたら、意外と普通に食えました。
モノはこんな感じ。

F1000147.jpg

F1000148.jpg

写真だと分かりづらいですが、小さいです。
広告写真くらいふっくらしてりゃまた見え方も違ったんでしょうけどねぇ…。

んで味。
割と普通に美味しいです。
やっぱ肉が違う。普段はマックばっか食ってる俺なので比較対象がそっちになってしまうのですが、パンとほぼ同じ歯ごたえでスコッと噛み切れてしまうマックの肉と違って、がっしりとした肉の歯ごたえ。そしてかなり強烈に感じるオレガノの風味。
肉のクオリティは、ファーストフードレベルで見ればかなり頑張ってるレベルと言えるでしょう。

しかしその肉のインパクトのせいか、チーズ感がイマイチ…。
単純にもっとチーズの量が欲しいかなぁ。広告写真のごとくガッツリと。

そして良くも悪しくもパンと肉とチーズしか入っていない非常にシンプルな構成なので、普通のチーズバーガーのバージョンアップ版を期待すると多少肩透かしを食らうかもしれませんね。
これは「絶品チーズバーガー」という単体の食い物だという意識を持って食うべきでしょうな。

全体として、俺は結構気に入りました。
ただまあ、これに360円というと躊躇する人も多いとは思いますね、やっぱ。
フレッシュネスほど待たされることなく、そこそこのクオリティのバーガーが食いたいって人にはいいかも知れませんね。
関連記事
Posted at 00:37 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.11

先日の

ライブに来てくれた皆さん、共演者の方々、161倉庫関係者各位、そして岩崎さん、だいちゃん、森さん、ホモさんどうもありがとうございました。今更ながら。
一年以上は恐らく経っているであろう久々のステージでしたが、どんなもんでしたでしょうかね。
個人的にはグダグダな点もありましたが、岩崎さんのクオリティ高すぎるステージングにも助けられw、全体的にはなかなかいいもんではなかったかなと思っています。
つーかやっぱ楽しいね、ライブは。他の皆さんもみんな良かった。
やっぱ俺はベース弾いてないとダメだなぁ…。
酒は調子に乗りすぎてダメダメでしたがw。甲類焼酎は怖い。

そして改めて、ずーっとアンプにも繋いでなかったにも関わらずガリも出さず、相変わらずいい音で鳴ってくれた俺の永遠の相棒、JBV-60LTDちゃんに大感謝!
おめえさんはやっぱ世界一かっこいいベースだぜ!


給料入ったので買ってきたブツ達。
これからじっくり聞き込みます。

イントゥ・ザ・ブルー・アゲインイントゥ・ザ・ブルー・アゲイン
(2006/09/08)
アルバム・リーフ

商品詳細を見る

The NudesThe Nudes
(2000/09/19)
Pele

商品詳細を見る

Very EmergencyVery Emergency
(1999/09/28)
The Promise Ring

商品詳細を見る

SatelliteSatellite
(2007/12/18)
ザ・プレイヤー・ピアノ

商品詳細を見る

ギター主体のポストロック系はそろそろ一段落かなぁ。
今後はポップなエレクトロニカ的要素の入った方向にシフトしていきそうな個人的モード。
I Am Robot And Proudとか聴きたいな。
関連記事
Posted at 02:07 | 音楽一般 | COM(3) | TB(0) |
2008.03.07

告知ing

久しぶりにステージでベース弾きますよ。

3/8(Sat.)
wiZard企画「ドキッ! OBだらけのバンド合戦~ポロリもあるよ~」
at 161倉庫
start19:30

-出演-
wiZard
小顔エクササイズ
チキンボーイズ
テンタクルス
IYA SEA
GLOY

何に出るかはまあ伏せますが、とりあえずトップバッターとだけは言っておきます。
161倉庫全員でガガッデゴーイ!!


GHOSTS&VODKA糞かっけ~。
関連記事
Posted at 23:36 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.07

単行本

遂に!

あの人の!!

単行本が!!!

出るッッッ!!!!






えーえー、好きですが何か?
快楽天。
関連記事
2008.03.02

キノコトロニカ

ニコ動でキノコ動画がランキング入りしてました。
これの大半をキレイと思ってしまう俺はどっかおかしいのでしょうか。



しかしキノコとエレクトロニカ(?)ってのは相性がいいんだなぁ。
Efterklangいいなー。ジャケも超素敵だし。
給料入ったら欲しい。

パレーズパレーズ
(2007/10/27)
エフタークラング

商品詳細を見る

PVはこちら


関連記事
Posted at 14:09 | キノコ | COM(0) | TB(0) |