2008.04.26

カタログ

F1000149.jpg

何だかんだで毎年貰ってきてしまうESPのカタログ。
やっぱここの分厚いカタログは見応えがあるんすわ。
俺の好きなビジュアル系ギターもいっぱいあるしね。
以前は巻末のその他大勢だったKagrra,の弦楽器隊も、今では自分のモデルと共に一人一ページ貰って紹介されてます。
頑張った成果ですな。

ざっと見て思うのは、原油高か木材枯渇か知らないけれど、ギター高くなったなぁ~と。元々高いのにさらに。
いきなり巻頭から100万越えのオンパレード。
どんだけグレード高いのか知らんけれど、ただキルテッドメイプル乗っけただけのPotbellyが110万とか強気すぎだろ常考…。
極めつけはESPお得意の禍々しい彫刻ギター「死神-SHINIGAMI-」315万…/(^o^)\
そんだけあったらヴィンテージのレスポールでも買いますって。

その他も全体的に値上がりしてます。
昔はアルダーボディのモデルは25万前後が標準だったはずなんだけど、今では20万台のモデルはほとんどなし。あっても29万とか。
ホライズンカスタムなんて68万。昔は45万くらいだったはずなのに…。
Navigatorのギターなんかもひどくて、ほぼ全部10万は上がってます。
店頭価格ではもう少しましにはなるんでしょうが、それでもねぇ。

しかし、この価格ってのもある意味宣伝効果があるんですよね。
ただでさえ中高生受けのいい形、モニターミュージシャンを揃えてるもんだから、これを見た子供たちが「うはwwwwwテラタカスwwwwwwいい音するに違いねえwww」ってな感じで、将来これを買うんだって気にされてしまうわけです。俺もそうでした。(今のところ買ってないけど)
まあそういう思いこみってのも大事ですよね。あと見た目ね。
俺のベースも半分見た目で買ったようなもんだし(おい)
関連記事
Posted at 00:41 | 音楽一般 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.22

あーあ

買っちまったよぅ。
流されやすい人間ではないって自負はあったんだけどねぇ。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る

今のPerfumeって存在には、何つーかある種の極点、完璧さを感じるんですよね。
中田ヤスタカ氏の楽曲、三人の声、ルックスやキャラクター。
それらの融合におけるバランスが奇跡的なまでに完璧。ケミストリーって言葉すら生ぬるいほどに。

んで、それはまた一朝一夕に出来上がったもんではなく、彼女らが結成されデビューして今に至るまでのそれなりに長い時間の中で、業界の辛酸を舐めつつ練り上げられた自然体の彼女らがあってのものだと思うわけです。
そう考えると、どっから切ってもハイクオリティな彼女らの楽曲が大衆に届くまでにかかった時間の長さにも何となく納得がいく気がする。

今、彼女らが脂の乗りきったこの時期に、ニコニコ動画を始めとする動画サイトなどが起爆剤となって巻き起こっている一大センセーション。
祭りとかそういう安っぽいものではなく、奇跡とも呼ぶべき今のこの瞬間を見逃すわけにはいかない。
楽曲やパフォーマンスの良さだけでなく、リスナーのそういう思いが足をレコード店へと向かわせ、このアルバムをオリコンウィークリーチャート1位にまで押し上げたのだと思います。


首都圏ではすでに初回盤はほぼ死滅の模様。
ここ北海道でも在庫は底を尽きかけてるっぽいので、気になる人は早めに手に入れといた方がいいっすよ~。
関連記事
Posted at 23:38 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.20

オカイモノ

P42000392.jpg

・BDシャツ@Real Monkey
何の変哲もない真っ白なシャツです。
シンプルすぎるが故に今までなかなか思い切って購入に至らなかった類のもの。便利なのにね。
これからの季節に合いそうなざっくりとした素材感が良し。

・後染めコットンベスト@HIGH POSITION
あまり見ない感じのコットンのベスト。やっぱ一ひねりある服が好きな俺です。
上記の白シャツなんかとあわせてキレイめに着たい感じ。
伸縮性がゼロに近いので、非常に着るのがめんどくさいのが難点w
ベストとかチョッキ着てる店員さんやディスプレイ、最近多いですね。流行りなのかな。

・ヘビーウェイトネルシャツ@HIGH POSITION
そろそろネルシャツの季節も終わりですが、やっぱこれに関してはいいのがあると見逃せないのです…何枚あっても困らないしねぇ。
OSH KOSHあたりがよく使いそうな柄の生地ですがFROSTPROOFのもの。
絶妙極まりないサイズ、特にアームホールが狭めでピシッと決まるのが実にいい感じです。

・軍パン@Arch Heritage
ドイツ軍のデッドストックもの。
軍パンにしてはタイトめのデザインで、シルエットがとってもキレイ。
オールシーズン大活躍間違いなし。いい買い物でした。


あと、親父がタンスから「いらん」と言って放り出したスーツベストが意外と使えそうなので積極的に着ていこうと思っています。
今年はちょっと大人っぽい着こなしができるようになりたい。
関連記事