--.--.--



2008.10.24

ライブ情報

来月11月の7日に、サウンドクルー主催のコピー企画に出させていただきます。
我々はレベッカとNOKKOを演らせていただきます。何やら勝手知ったる仲間も色々出るようで、今から楽しみ。

つーわけで初練習してきたわけですが、やっぱでかい音出すのは気持ちいいっすね。
ドラムも今回は初顔合わせのよっぴーさん(ex.VINCENT TRIP FILM)なので、新鮮な感覚で楽しいです。

今回の自分のテーマは「タイトさによるグルーブ感の演出」って感じです。
レベッカのリズムってすごくタイトなんですが、窮屈な感じはなくて、すごくノれるんです。
グルーブ感ってのは多少のルーズさから生まれてくる部分が大きいんでしょうが、あえて逆に引き締めて引き締めていくことで、安心してノれる環境を作り出すというか。

とにかく、楽しくやってますのでお暇な方はぜひ。他の企画もかなり楽しそうですよ。
あとは衣裳だな。
いかにダサくできるかがキモなんですが…w
関連記事
Posted at 01:09 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.19

しかし

あれっすね。
最近よくあるじゃないすか。
青山テルマあたりに端を発したような、R&Bだか何だかよう分からん女性歌手と、ろくに韻も踏まずに女々しいラブストーリーをだらだらつぶやくラッパー(俺の中で勝手に「スイーツ(笑)ラップ」と命名)のコンビ。

本当、うんこみたいですよねあれ。

仕事場の有線で流れるの、そんなんばっか。
J-POPシーンも相当腐れてますな~。

LUNA SEA完全復活しねえかなぁ、マジで。
今の時代にこそ必要な音だと思うんですよね。



でも、flumpoolはちょっと好き。
関連記事
Posted at 22:08 | 音楽一般 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.14

ロックマン9

ネカフェ行って落としました。
徹夜で(ガチで)クリアしました。
とりあえず一言。

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ面白えぞ!!

今回の「9」、歴代シリーズを散々やり込んだ猛者たちをも容赦なく奈落の底に叩き落とす超高難易度仕様。
しかしそこに理不尽さはなく、トライアル&エラーの繰り返しで確実にクリアしていけるものばかり。
思わず唸らされるほどの的確な雑魚キャラやギミックの配置、一軒単純なパターンながら常に気の抜けないボスキャラの動きなどは、前作から12年の歳月の間に熟成されたカプコン(と、インティクリエイツ)のアクションゲーム作りのノウハウが活きているのだろうなと感じました。グラフィックやサウンドは昔ながらのものでも、ちゃんと「今」のゲームになっているんです。
チャレンジモードやタイムアタック、追加コンテンツも盛りだくさんで、しばらくはこれで楽しめそうです。

流石にこのためだけにWiiはどうよ…と自分も最初は思っていましたが、ロックマンを愛する人なら確実にWiiごと購入して損はない出来だと断言できます。
あと、Wii持っててネット環境がある人にも是非是非オススメします。1000円ぽっちだし。
アクションゲームの粋だけを凝縮したシンプル極まるこのゲーム、今やると逆に新鮮に思えるかも知れませんよ。

とりあえずニコ動の動画を一つ貼っておきます。
参考までに。


関連記事
2008.10.12

E缶

ぐぅ…今日は疲れたぜ…
例えるならそう、もうあとメットールの豆鉄砲一発でもティウンティウンしてしまうくらいに…!

そんな時はこれだ!

F1000169.jpg

E缶です!!

そうです、ロックマンシリーズではお馴染みのあの「E缶」が本物の飲料として発売されておるのですよ。
これ、買おうと思ったときにはもう売り切れてしまっていて、わざわざ予約までして買ってきた貴重品なのです。
たかだか清涼飲料水に予約って…

缶デザインはゲーム内のE缶を忠実に再現。ちょっと長いけど。(下部に「スポーツドリンク」と書いてあります)
何せ本物の商品だから、9個と言わず何個でも持てるところが嬉しいですね。俺が買ったのは2本だけですが。

原材料。

F1000171.jpg

無駄にローヤルゼリーとか入ってます。
ロボットにもローヤルゼリーって効くのかねぇ…。

内容物。

F1000173.jpg

無色透明。
何か蛍光色に光ってたりとか、変な煙とか出てたりすると雰囲気出るんですけどね。
何故こんなルネッサンスなグラスに入れているのかというと、我が家にはごく普通の透明なガラスのコップというものがないのです…orz

んで、お味。
いわゆるレモン味のスポドリです。
ローヤルゼリーのせいか、じんわりと残る後味。
パワー全開!って感じではありませんが、まあそこは人間仕様ということでよしとします。



さて、さんざっぱら書いてきているロックマン9なんですが。
買いましたよ、Wii。うちのお店で。
「初期化したって書いてあるのを持ってきたんで、大丈夫だと思う」と先輩に言われたので信用して、うちに帰って繋いでみると


初期化されてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET


何するんにもペアレンタルコントロールが設定されていて、暗証番号を入れないと許可が下りない!知るかそんなもん!!
ちゃんと仕事しろゲーム担当某H!!(メールで文句言ってやりました)
これ、買ったのが俺で良かったよ…。
お客様がもし買ってたら普通にクレームもんじゃんか…。

その晩はもう遅く、サポセンに電話もできないので泣き寝入り。
翌日、サポセンに電話してマスターキーを発行してもらい、無事初期化成功。
んで早速ネットに繋いでロックマン落としてウヒョヒョヒョヒョとか思っていると


ネット繋がんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET


何だかうちの回線のPPPoE形式というのがWiiに対応してないらしく、家からじゃ繋げないっぽいですorz
これはあれか、光も来てない田舎なんざ天下のWii様の眼中にゃねぇんだよという当てつけですか。
そのために買ったWi-FiUSBコネクタとかLANアダプタとか全部無駄になったよ…。
仕方ないから、明日Wii一式持ってネカフェでも行ってきます…。
俺が心置きなくロックマン9をやれるのはいつになるのか。
つづかない
関連記事
