--.--.--



2009.03.26

行ってきました

ユニコーン@札幌厚生年金会館。
超楽しかった!!

10時の電車に乗れるかな~と思っていたらギリギリで乗り過ごしたので、次のが来るまで暇潰し中のネカフェより更新でございます。

続きからはライブのネタバレが入るので、見る場合は自己責任でお願いします。続きを読む
関連記事
Posted at 22:48 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.10

飯食って、酒飲んで、風呂入って、寝て

kamesan.jpg 亀さんと羊蹄山

それだけの旅行をしてきました。

これ、本来は毎年恒例の軽音OBスキーツアーだったんですけども。
各人の都合が上手いこと合わずに、開催時期がどんどん後にずれ込み、さらに結局欠員も多く出てしまったために、あえてスキーをする必要性も薄れてしまい、ただの温泉ツアーに変更と相成ったわけです。

しかし、個人的にはこれが結果的に正解でしたね。
何たって気楽。荷物も少ないし、疲れないし、バタバタしないし。
美唄くんだりで出てくる身にはなおのことね。
…ていうかね、やっぱ年です、年。正直。
もともと運動が得意ではない身でもあるし、こんくらいがちょうどいいなと実感しました。

非常に楽しい旅だったわけですが、全部つらつら書くのもなかなかに大変なので、「食」と「温泉」の二項目に絞ってレポをしようかと思います。
詳細は以下に。続きを読む
関連記事
2009.03.04

http://www.pscompany.co.jp/kagrra,/

昨日から、Kagrra,ニューアルバム「珠」全曲試聴開始してました。

何か、今回はすげー期待できそうですよ。
前作で薄れ気味だった、いわゆるベタな「和」の要素がほどよく前に出てきて、なおかつ前作でちょっと手を広げすぎに思えた方向性が、ストレートかつハードないわゆる「ビジュアル系」ハードロック方面にある程度収束してきている印象。
つまるところ、単純に言ってしまえば原点回帰的作品になるんではないかと思われます。
ただもちろんそこで安易に古株ファンへの迎合を図るわけではなく、新機軸と思える要素も、短い試聴用音源を聴いただけでも色々ありました。
海外のニューメタル的なツインギターのアプローチや、サックスなど新しい音色の導入、そしてここ最近殊に存在感を増す真の箏(洒落じゃないですよ)の大胆な導入。
純邦楽とロックの融合という、神楽の音楽的基本路線がガッツリ強化されて推し進められた作品になりそうな予感がします。

ただちょっと残念なのは、シメの曲が既出の「鬼灯」だということ。
アルバムのラスト曲は個人的に重要なので、できれば新曲でシメて欲しかったなぁ。

珠(完全初回限定盤)(DVD付)珠(完全初回限定盤)(DVD付)
(2009/04/01)
Kagrra

商品詳細を見る

関連記事
