--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.28

母>父

うちの有線だけかは知りませんが、一時期大量発生した「母への感謝ソング」がまた最近やたらと多く聴かれるような気がします。

もちろん俺も母親にはお世話になりっぱなしで、いくら感謝してもしきれないくらいではあるわけですが…
こういう歌を何曲も聴いてると思うのは「…父親って、あんま感謝されてないよなぁ」ということ。

父ちゃんだって頑張ってんすよ?
家族養うために頑張ってお金を稼いでくれてるんです。
そりゃ頑張ってる様は家族からは見えにくいかもしれんけども。
仕事場では上司にいびられ、んで家庭でも感謝されないとなったらあまりにも報われませんて。

こないだ亡くなった忌野清志郎は昔「昼間の~パパはぁ~男だぜ~♪」って唄ってましたね。
やっぱあの人は分かってる。

うちの親父は人間的には欠陥も多い男ですが、それでもあの人は超人だと思ってます。
多分一生親父にはかなわないんだろうな。

というわけで、今回はOwenの名曲「One Of These Days」をご紹介。
この曲が収録されたアルバムは自身の結婚、そして父親の死を経て制作された物らしく、彼の父に対する深い敬意が表された曲になっています。
「続きを読む」で歌詞が読めます。



続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
Posted at 11:11 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.15

伝染るんです。アニメ化

伝染るんです。:吉田戦車の伝説4コママンガをアニメ化 カンニング竹山が出演
http://utsuru.jp/



おいおいおいおい。
これぁ事件ですぜ旦那。

「あずまんが大王」に端を発し、「らき☆すた」「けいおん!」などで今まさに最盛期を迎える、いわゆる「日常系萌え四コマ漫画」とそのアニメ化ブームに、往年の伝説的不条理四コマ漫画が真っ向から立ち向かう時代が来ようとは。
あっぱれ!
制作者のその心意気に、心からあっぱれと言いたい!

しかも声優がまたいいじゃないですか。
かわうそに茶風林、かっぱに能登麻美子。
俺の大好きな山崎先生は関智一。
犬山たみに若本規夫。

犬wwwwwwwww山wwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwみwwwwwwwwwwwww
一回しか出なかった色物キャラじゃねえかwwwwwwwww
若本仕事選べwwwwwwwwwwwww

カンニング竹山はどうでもいいですが。

「伝染るんです。」は恐らく、俺の人生の中で最も重要な漫画です。
俺の人格形成にまで多大な影響を及ぼしてます。
思えば俺と「伝染るんです。」のファーストコンタクトは、小学生の分際で病院の売店でスピリッツを立ち読みしていた時に見た、こんなネタでした。


1:(川辺にて、焚き火で何か丸い生き物を焼いている大学生風の男二人)
  キャンプ料理の醍醐味と言えば、やはり丸焼きであろう。


2:(前述の若者が川で丸い生き物を捕まえている)
  川で取れたピチピチの丸を、焚き火で焼くのだ。


3:(丸い生き物がじりじりと焼けていく)
  丸の脂の焦げる匂いが、たまらなく食欲をそそる。


4:(焼けた丸い生き物を食べている二人)
  「丸はうまいな。」
  「うん、いい丸だ。」




ネタの細かい解説は省きますが、これが幼い頃の俺にどれほどの衝撃を与えたか、察していただけるでしょうか。

この、四コマ漫画界に今なお燦然と輝く金字塔が、この2009年という時代に再評価され、アニメ化されるという事実がとにかく嬉しいです。
ぬるいコメディーアニメ界にガツンと鉄槌を喰らわせてやってくれ!
豚インフルエンザにも勝る伝染力を期待してます。

DVD購入は確定してますが、問題は携帯配信だということ。
俺の古い型の携帯じゃ見られない可能性があるな…。
このために機種変をするかどうかが、目下の悩みです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。