2009.10.28

靴完成

同僚の靴職人さんに頼んでいた靴が出来上がってきました。

P1010216.jpg

外羽根のパンチドキャップトゥ。
アメリカ靴的なゆったりとしたラウンドトゥながらも、シングルソールでコバの主張は控えめに。

つまるところ、カジュアル寄りながらもあくまで上品という狙い所が上手く出た仕上がりになったんではないかなと思っています。

P1010217.jpg リーバイスに
P1010218.jpg M-47に
P1010219.jpg 英国スコットランド連隊パンツに

何にでもすんなりハマる良い子です。

しかもこの靴、革にはフランスのかの有名なデュプイ社のカーフレザーを用い、英国伝統のハンドソーンウェルテッド製法でもって仕立てられているという(今回専門用語多くてすいません)、既成靴でも最低5万は下らない仕様なわけなんですが、修行中価格ということで、信じられないくらいの価格で引き受けて頂いた職人の長井さんには足を向けて寝られません。靴だけn(ry
何より、世界でたった一つだけの自分オリジナルの靴が手に入ったという喜びはやっぱり格別のものがありますな。
まだ革は硬いですがサイズはぴったりですし、これからじっくり履き込んでメンテして、良い味に仕上げていきたいなと思っております。
一年後くらいに比較画像を上げてみたいですね。
長井さん、本当にありがとうございました!!

この靴を作って下さった長井さんのブログ。
この靴と同時進行で作られていた靴の制作過程も載っているので、この靴がどうやって作られたかもここを見れば分かります。
面白いので是非一度お邪魔してみて下さいな。

http://blog.zaq.ne.jp/allee/
関連記事
2009.10.26

3巻

全巻揃いました。

伝染るんです。第3巻 [DVD]伝染るんです。第3巻 [DVD]
(2009/10/23)
茶風林

商品詳細を見る


出来の良さはさんざん語ってきたので今更言いませんが、
このDVDのいいところは、全巻に監督と吉田戦車本人とスピリッツの吉田担当女史によるオーディオコメンタリーが付いているところ。
監督がどういう思いで作ったのか、それを見て原作者はどう思うのかがよく分かるコメンタリーは、原作ファンにとっては何より嬉しいオマケです。
2800円は本当に安い。

そして、これを全巻揃えて応募できるキャンペーンがあって、この3巻でようやくそのプレゼントが発表になったのですが、それが何と


しいたけ栽培セット


ん?
これは何かい?
意地でも俺に当てろって言ってんのかい?
じゃあ、当ててやろうじゃないの。
伝染るんです。への思いの丈を葉書に込めて送っちゃうよ。
育てるぜ~超育てるぜ~

関連記事
2009.10.24

CS

面白いですな~。(セリーグは見てないのでパリーグ限定ですが)
初日の劇的な逆転勝利ももちろんですが、今日のマー君の意地が炸裂したような力強い投球も本当に素晴らしかった。
北海道の日ハムと、北海道で育ったマー君の真っ向勝負が見られる喜び。
よくぞ北海道に生まれけりという、醍醐味を噛みしめているところであります。

んでまあ今回はノムさん退団前ってことで楽天に勝って欲しい人も多いんでしょうが、
やはり俺はハム派ですな。
何のことはない、ペナントレースで優勝してんのに日シリ出られないなんて理不尽だからというのが大きいんですが。
ペナントレースで楽天が優勝してりゃ間違いなく花を持たせてやりたいと思うんでしょうがね~。
ウイニングボールをノムさんに手渡すマー君の姿が何ともいじらしかった。
切ないのう。
関連記事
2009.10.20

四季

Kagrra,ニューシングル「四季」買ってきました。

四季(初回限定盤)(DVD付)四季(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/21)
Kagrra

商品詳細を見る


ついにギターを持たなくなったw(この曲だけですが)真の箏が今回も冴えるミディアムバラード。
新鮮味はさほどない感もありますが、安心して聴ける出来です。

今回は、川端康成原作の映画「掌の小説」主題歌というタイアップが付いております。
香椎由宇さんなんかも出ているようですが、あんま注目はされてないようですなぁ。オフィシャルサイトもないみたいだし。
「キン肉マン」タイアップみたいなのよりはよっぽどKagrra,に合ってていいとは思うんですが、やはりもうちょいファンを増やせそうなタイアップが欲しいところ。
ここはやはり、最近ドラマCD化も決定した「ぬらりひょんの孫」アニメ化→主題歌タイアップという流れに期待したいところですな。
でも、ああいうのって大人の事情も色々あって難しいのかもな…。



関連記事
2009.10.14

hANGRY&ANGRY

V-ROCK FESTIVAL '09にオープニングアクトが一組追加されたらしいですが、これは…w

http://v-rockfes.com/content2/?no=kEfUCnVy3cvpcTCUcP3Ds

main_content2_00095_1.jpg


一時期はモーヲタであり、四期メンこそ至高であると信じて疑わない俺的にはなかなか興味深いユニットであります。
ていうか、よく調べたらもうインディーズデビューから一年近く経つのね…知らんかった。
モーヲタとバンギャの入り乱れる幕張メッセ…凄い事になりそうだw

関連記事
2009.10.02

怒髪とラー油

怒髪天の増子直純が桃屋テレビCMで思わず「うまっ!」


「キングコング」見てたらいきなり増子兄ィが出てきたからびびったの何の。
桃屋もずいぶん思い切った人選に出たな~。
これまで彼CMとか出たことありましたっけ?
関連記事
Posted at 23:02 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |