2009.12.21

億万

俺が知らないだけで、実は有名な誤植だったりするんですかね?

先日見つけたU2の「All That You Can't Leave Behind」国内盤の帯なんですが…

F1000017.jpg

小学生かい
関連記事
Posted at 23:13 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.15

逆有線大賞

年の瀬ですね。
有線大賞の発表ももうすぐとなって参りました。

しかし世間の人にとっての有線がどういうものかは知りませんが、
俺にとっての有線は、8割方毒電波のプログラムを延々ループで流し続ける騒音公害でしかありません。
もちろんチャンネルによって違いはあるのでしょうが、
俺の職場を初めとして多くの販売業の現場で採用されている「A-26」チャンネルは、
スイーツとDQNとゆとりのための選りすぐりの楽曲で構成された、悪魔のチャンネルであると言えます。

そんなA-26をこの一年間聞かされ続けた俺プレゼンツでお送りする、
今年度の「逆」有線大賞TOP5をテーマとして今回の更新と致します。
気になる順位の発表は「続きを読む」から!

続きを読む
関連記事
Posted at 01:41 | 音楽一般 | COM(3) | TB(0) |
2009.12.11

10

d8621373.jpg

うひょおおおおおおおお
きたあああああああああああああ

ってか味しめすぎだろカプコンw
まあ大歓迎なんですけどね。
当然ネガティブな意見(2を初めとしたファミコン版を神格化しすぎとか)も出るでしょうが、
お構いなしにやって欲しいです。信者としてはね(レイトン教授役の大泉洋風に)

12月17日にロックマンの誕生日を祝うWebTVがあるらしいので、
そこで大発表って可能性が高いっすね。
楽しみだぁ~
関連記事
2009.12.07

大翔

09年赤ちゃんの名前、男児は「大翔」が4連覇 ! 女児は「凛」が初の1位

大翔…
「ひろと」って読めなかったのは俺の頭が悪いせいでしょうか。
何かうちのATOKさんは普通に「ひろと」で変換してくれるんですが、
4連覇もしてるんだからしゃあねえかって感じで入れられた気がしてなりません。
(寛人、博人、弘人、宏人、浩人、洋人…ときて、いきなり大翔ですし)
1位になるような名前って、もうちょいみんな読めそうな名前であるべきでないの?

しかしまあ何つーか、ランキング見てるとこっぱずかしくなるような名前が多いっすなー。
意味よりもかっこよさ、可愛さ重視というか。
名前負けって概念は彼らの脳内にはないのでしょうね。
「蒼空(そら)」が5位ってあたりに今の日本の始まりっぷりを痛感させられます。

直樹っていい名前だと思います。
派手でなく、読みやすく、内容もいい。
父ちゃん母ちゃんありがとう。
関連記事
2009.12.04

かの名曲「残」がリメイクされて収録されているということで、
初めて彼らの音源を買ってしまった。

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇(初回生産限定盤)(DVD付)激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/02)
DIR EN GREY

商品詳細を見る

とはいえ、タイトル曲も相当気合い入った作品で、買ってよかったなぁと思います。
オケはもう本当にゴリゴリなんだけど、クリーンパートにはちゃんと日本の歌謡曲的要素が入っていたり、京のガテラルから金切り声までいっぺんにぶっ込む歌唱スタイルなど、もはや完璧に彼らの個性という物が構築された感があり、その辺が世界で支持を得ている部分なのかなぁと思います。
アルバム一枚このノリで通されるとさすがに飽きも来るんですけどね(「UROBOROS」とかそんな感じだったなぁ)。
こういう曲がチャート上位に入ってくると、何かほっとするのは俺だけでしょうか。

あ、残のリテイク、めっさかっけぇっすよ。




あと、最近知ったメタルバンドを一つ紹介。
ダサい、クサい、暑苦しいの三拍子!!w
つまりは最高ってことです。
タイガーパンチ(笑)



関連記事
2009.12.01

俺仕様

やっぱさ、ほら。
俺ってばベーシストだからさ。
軽音出身だしさ。

この娘は外せないわけですよ…

mio5.jpg

ねんどろいど「けいおん! 秋山澪」。
アキバでは販売開始10分で売り切れた店も出たほどの超絶人気商品。
事前にきっちり予約を入れておいた俺に隙はなかった。

んで。
この澪が来たら、是非ともやってみたかったことがあったわけでして…。
続きを読む
関連記事
Posted at 22:48 | フィギュア | COM(2) | TB(0) |