--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.31

LUNA SEA REBOOTまとめ

・ワールドツアー開始
・隆一が何気にインディー時代を彷彿とさせるパーマに
・11月27日ドイツ、12月4日USA、11日香港、18日台湾
・12月23、24日東京ドーム(and more by杉)
・世界中からオファーが来てるので期間中に増えるかもしれない
・香港ファンからのプレゼント贈呈会
・香港を選んだ理由:終幕会見やったのもここだったから(隆一)
・久々のこのメンバーなのでテンション上げて最高のライブにしたい(J)
・みんなの想像の中にあるLUNA SEAを越えたい(隆一)
・ホームなので安心感(真矢)
・感慨深いけどこれからが真剣勝負(杉)
・INOは何言ってんだか分かりませんでした
・曲はかなり前から書いていた、新曲をツアーで届けられたら「いいな」と(隆一)
・名前が一人歩きしてレジェンドになっちゃったLUNA SEAを自分自身で証明したい(隆一)
・10年間で増えた世界中のファンと会えるのが楽しみ、20周年なので当時生まれたようなもっと若い世代とも共有できるのも楽しみ(杉)
・アジアは何回かやったけど初めてのとこもあるのでスペシャルなライブにしたい(INO)
・LUNA SEAは奇跡のようなバンド、終幕してからも5人それぞれが進化している、再び集まってこっぱみじんになるかも知れないし、最後のツアーになるかも分からないが、とけたこおりのなかにきょうりゅうがいたらたまのりしこみたいね CHA-RA HEAD CHA-RA(J 途中からおかしくなってますが気にしないで下さい)
・世界の果てまで行きたい、歴史的な夜を共有したい(隆一)
・どんなでかいとこでも小さいとこでも大切なのは来てくれるみんなのハート(真矢)
・昔から他と同じことをするのが嫌い、今後も誰もやってない事をやって結果として自分たちが日本の音楽シーンを引き上げて世界に伝える事ができたら…でもその気持ちは実は20年前とあんま変わってない(杉)
・ライブで会えることをほんとにほんとに楽しみにしてます(INO)
・凄い夜を運んでいきます(J)
・逆に見てる側として楽しみ(真矢)
・遂に完全復活します。新しい挑戦、新しい音楽をうんたらかんたら(杉)
・ルナシーにしか出来ない時間、音楽で歴史を切り開いていきたい(隆一)
http://www.lunasea.jp/
関連記事
スポンサーサイト
2010.08.29

ムカデ

最近、我が家にゲジゲジがよく出るのです。
これね→グロ注意
そんなにきったない家ではないと思うんだけど、嫌です。
俺とかは見てもそんなに慌てないんだけど、弱い人なら発狂しそうだよね、この見た目。
でも、基本的には性格はおとなしく無害であり、
むしろ小昆虫を食べてくれるので益虫とも言えるらしいです。

それで最近節足動物について思いを巡らせていたのですが、
ムカデってすげえっすよね。
これね→グロ注意(しつこい)

まず見た目が半端ない。
ゲジゲジみたいな可愛いもんじゃなく(可愛くはないが)
でかい、太い、長い。トビズムカデなんて20cmとかになるらしい。
しかも青黒い胴に黄色い脚と赤い頭というビビッドなカラーリング。
北海道じゃ見ませんが、本州あたりじゃ普通に民家に出るらしく、
こいつに会ったらさしもの俺も悲鳴を上げるに違いありません。

さらに毒がある。
おまけに凶暴ときたもんだ。

ここまで「ヒール」を貫ける生き物ってそうそういなくないですか?

だってただでさえあんな見た目なんだから、
普通だったら「俺見た目で判断されがちだけど、実は結構いい奴なんすよ」的に
温厚だったり木の葉を食べて土を耕したりとかしそうなもんじゃないですか。
それがこいつは肉食の毒虫。
能動的に人を襲う毒虫。

さながら親に「球児」という
野球選手になる以外の道を完全にシャットダウンされた名前を付けられ、
そしてそれに見合う名選手となって活躍している阪神の藤川選手のごとく、
その生き物が望まれた生き方を生きている。
神に与えられた役割を完全に全うしている。
格好良すぎる。キモいけど。

そしてそんなことムカデは何も考えてなくて、
ただ本能のままに生きてるだけなんでしょうけど。

その姿に憧れを抱いた人は昔から結構いたらしく、
伊達政宗の従兄弟の伊達成実なんかは兜の前立にムカデをあしらったらしいです。

方向はどうあれ、エクストリームなものに人は惹かれるのです。
何でもいいから貫いて、そこで人を惹き付ける人になりたいものだ。

関連記事
2010.08.24

ひかりTV

最近になってようやく、俺の住む田舎にも光回線が通りましてね。
工事のついでに不調だった無線LANも使えるようにしてもらい、
快適なインターネットライフが送れているわけです。

んで、「ついでだからどうですか、二ヶ月なら無料ですし」ってことで
「ひかりTV」とかいうスカパーの亜種みたいなもんを薦められたので、
まあ加入する気はないけどタダならとりあえず送ってくんさいみたいな感じで
頼んでみたわけです。

んで、チューナーが届いたんですが…

これ、有線接続でないといけないようで。
我が家はネット回線を二階の書斎に引いて使ってます。
テレビは一階のリビング。

どう繋げと。

一応10mのLANケーブルは付いてるけれども。
それでも間に合うか分からんし、その間にドアが二枚もあるし。
使うか使わないかも分からんのに壁に穴開ける気もないし。
詰んだw放置w

ってやってたら電話が来ましてね。
件の事情を説明したらば、

「あ~…そうなんですか…でも、お楽しみいただけるコンテンツにはなってますし、
LANケーブルのことでお困りでしたらできるだけ無料になるようには致しますので
どうかご検討を…」

みたいなこと言われましてね。
「まるでそんな返事、予想だにしていなかった」みたいな口調で。

何かわかんなくなった。
有線での接続が必須って説明された覚えはないんだけども。
申し込むときにそれが有線でうちは二階建てでってことを確認しなかった俺が悪いのか?
ひかりってんだから当然ネット回線経由のコンテンツでそのためにはちゃんと
有線で繋げる環境があって然るべきって共有認識をしておかなければならんかったのか?

こういうのにとんと疎い俺なんで
確かにそういう可能性も考慮すべきだったとは思いますけども、
お前らこれまでこういうケースって皆無だったのか?と。
あったとしたらそこから何か学ばなかったのか?と。
無料です無料ですって薦めるだけ薦めといて、
結局繋いでもらえないで回収じゃそっちの手間が増えるだけじゃん。
誰も得しない。

俺も何となーくの取引ではあったけど、
そういう客を想定しないで薦めてくるこういう企業って本当アッタマ悪いなって思います。
もうやる気ねーし放置ですよ放置。
スカパーとかに比べて内容もしょぼそうだしね~。

関連記事
2010.08.20

きのこる

という本を本屋で見かけました。

きのこる キノコLOVE111きのこる キノコLOVE111
(2010/06/21)
堀 博美

商品詳細を見る


パラパラっと見てみました。

amazonの紹介文を引用させていただくと、
「全きのこファンに捧げるクロスオーバー・キコノコラム集。
基本的な生態はもとより、抱腹絶倒個性キノコ、毒キノコの世界
ちょっと変わったキノコの偉人、県民別の好みからキノコ入り菓子
キノコの山キノコ酒まできのこ食あれこれ、
キノコ日本史、キノコと世界の民族、聖なるキノコの不思議、ほか」
とかもう、
もう、
もう、


すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどうでもいい。



こまけえこたぁいいんだよ!!
きのこがきのこである、それだけで俺はきのこを愛せるんだよ!!
夏から秋の限られた期間にだけ顔を見せてくれる森の妖精。
それを愛で、写真を撮り、時には食べ。
俺にとってのきのこの存在ってのはそれ以上でもそれ以下でもない。
きのこがどういう役割をしようが誰に愛されようが、
そんなことはどーでもいーのだ。

そして、俺のこの主張もどうでもいい。
うん、分かってる。

要するにここいらで俺の立ち位置をはっきりさせとこうということと、
俺にはこの本は合わなかったってことです。
俺に必要なきのこの本は図鑑のみってことですな。



でもさー。
RSRの会場でこれ着てる人見かけてさー。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=2104350

これはぶっちゃけ欲しいと思ったね。
この変なファンシー感のない素朴なイラスト。
きのこ山のふもとの老人が描いてくれるようなこの味わい。
たまらんわ~。

関連記事
Posted at 21:22 | キノコ | COM(2) | TB(0) |
2010.08.18

RSR覚書

・地面はともかくとして元々雨の予報だった日が晴れ、やはりRSRには何かがあった
・最初の靴として持ってったナイキACGがゲート通過直後にぶっ壊れる
・いわゆる「牧場の臭い」というのは馬糞や牛糞の臭いではなく、水気の多い場所で草が発酵した臭いであるということを知る
・亀さん持参のラム肉のたたきが旨かった
・武田組Tシャツ2500円は手違いだったらしい(本当は2000円になるはずだった:月岡談)
・結局今年買ったTシャツはオフィT一枚のみ
・トクマルシューゴ氏は終始ご機嫌、時間帯の良さもあって実に幸せな空間だった
・んで、時間のかぶってる栗コーダーカルテットを一曲やってくれた(ピタゴラスイッチ)
・武田組開始直前にタツヲ氏に会う
・角田さんは水泳帽+水中眼鏡+赤フンというロックな格好だったがそれほどいじられなかった
・武田組RSR本戦出場は大成功に終わったと思う
・このあたりになるともう水溜まりは割り切って裸足で歩いていた
・が、後で考えれば破傷風とかになってもおかしくなさげな雰囲気ではあった
・聖飢魔II開始前に行ったトイレで鍵束を便器に落っことした
・係員さんに火箸で拾って貰った。迷惑かけて本当すんませんでした
・閣下のMCはもはや芸人の域
・青森県南部及び岩手県では紅玉のことを「まんk(ry
・聖飢魔IIのギター隊はガチでかっこいい
・「お前も○○にしてやろうか」というMCが出演者の中で流行ったらしい
・一日目はお家に帰って布団で寝た。ついでに長靴も持ってきた
・二日目は朝からピザとグリーンカレーを喰らう
・やはり俺はあんま辛いもんには強くない
・永ちゃんはステージにいる間スターでない瞬間が一瞬たりとも無かった
・観客席で同僚に遭遇、ちょっと現実に戻される
・ZAZENのリハで松下氏と一郎氏の軽いセッション、この時点でもうヤバい
・ZAZENのソデにはクーラーボックスがスタンバイ、向井氏は3缶ほど開けた
・ソリッドかつ弾力のあるグルーブに脳が液状化現象を起こす
・山下達郎は神だった
・大御所と呼ばれるにはそれなりの理由がある
・最後の「さよなら夏の日」は確実にRSRの歴史に残る名演だった
・コーラス隊にまさかの竹内まりや。日本一贅沢な竹内まりやの使い方であった
・レッドスター横の「海賊マルゲリータ」はコスパが半端ない。来年は一枚喰ってやる
・ピザ喰いつつオリジナルラブを遠目に見る
・日の出食堂→UAとチラ見して相対性理論見るべくアースにスタンバイ
・KenKenは華の塊だ
・相対性理論永井氏はSaint Jamesの似合う爽やか好青年であった
・えっちゃんマジ天使
・しかしやっぱりアースでやったのは間違いだったと思う
・もみくちゃにされながら地元の友人と遭遇
・ラストで鈴木慶一氏登場
・翌日の仕事に備えてテントで寝ようとするが案の定ほとんど眠れず
・仕事場近くのネカフェでシャワーを浴びた後でタオルを借り忘れていた事に気付く
・数分立ち往生した後、Tシャツ一枚犠牲にして解決
・お疲れさんでした
関連記事
Posted at 22:52 | 音楽一般 | COM(8) | TB(0) |
2010.08.06

moromoromoro

・ミクさんが初週で前作の累計を上回る24万本を売り上げたそうで。
音ゲーとしてもキャラゲーとしても驚異的な数字だそうな。
ミクさん最強伝説にまた新たな一ページが加わることになりそうです。

そんなミクさん、DL版の販売開始を8月31日に控えているわけですが、
それに先駆けて10日から無料体験版の配布が開始されるようです。
単純に音ゲーとしてもよくできているし、
何たってSEGAスタッフのミク愛がこぼれんばかりに溢れまくってるゲームなので、
PSPをお持ちの方はこの機会に是非DIVAに触れてみていただきたいものです。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」体験版配信開始のおしらせ


MP3ファイルさえあればこんなものも作れてしまうのだ



初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



・やっぱね、見つけたときが買い時なんですよ、こういうものは…

usnavyserviceshoes.jpg

US NAVY SERVICE SHOES。
アメリカ海軍の士官に支給されるドレスシューズ。
デッドストックです。
レザーソールは'80s以前の仕様。(それ以降はラバーソールになる)

「ただの黒い革靴やん」と思った方。
その通り!ただの黒い革靴です。
だが、それがいい。
分かる人には分かるはず。
あくまで履き心地重視のミリタリーラストが生む、親しみやすくも洗練されたフォルム。
グッドイヤー製法で誠実に作られた、アメリカ靴の良心とでも言うべき靴。
昨今のAlden人気に伴って、王道アメリカ靴であるこいつも
古着界で今まさに熱い視線を浴びまくっている品なわけです。

デニムやチノパンに合わせるも良し。
ビジネスに使うも良し。
それこそ冠婚葬祭何でもおk。
これ一足あるだけで何にでも対応できてしまうのです。
それがデッドストックであるとなれば、もう買うしかないでしょうよ…

サイズは8ハーフのDウィズでややタイト目ですが、
ソールの沈みとかレザーの伸びとかを考えればジャストな選択かと。
恐らく一生履く事になるでしょうな~。
末永くよろしくお願いしますよ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。