2012.08.21

RISING SUN ROCK FESTIVAL IN EZO 2012 後編

てなわけで後編、11~12日編でございます。
何せ観たのが多いのでダラダラ書いてたらこんなに日数が経ってしまった…
めっさ長いですがどうぞ。

続きを読む
関連記事
Posted at 22:33 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.13

RISING SUN ROCK FESTIVAL IN EZO 2012 前編

20120812050317.jpg 全く見えないけど一応エレカシ後の朝日


今年はがっつり行って来ました。
つーことでレポ前編、10日編でございます。

続きを読む
関連記事
Posted at 00:06 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.05

VENICE

何と。
あの原宿の超有名ハンバーガー店である「THE GREAT BURGER」が
プロデュースしたバーガーカフェが札幌にオープンしたというではないですか。
それが今回ご紹介する「VENICE by THE GREAT BURGER」。

こちらのブログを参照→http://www.the-great-burger.com/news/2012/06/24/

かく言う俺も以前東京に行った際に本店の方には行っておりまして、
美味しいお店であることは知っていたし、おまけに仕事場から超近い!
ということでこれは行かねばなるまいということで
早速おじゃまして参りました。


F1000208.jpg

F1000209.jpg

F1000210.jpg


本店のインダストリアルな感じとはまた違った路線ですが、
アメリカンで居心地の良い雰囲気。
ただ、隣にある美容室に併設されているお店なのですが
美容室との間には壁がありません(美容室閉店後は区切られるようですが)
そこは分けといて欲しいな…何となく。
髪キレイにしてもらってる人の隣でハンバーガーとか食いたくないもの。

ていうか、土曜の六時に入店したんですが
俺が入店してから出るまでお客が一人も来なかったぞ?大丈夫なのか?
知名度がまだ低いってことかなぁ。

ともあれオーダー。
ほどなく到着。
どーん!


F1000212.jpg


どーですよ、このド迫力のルックス。
調子に乗ってダブルバーガーにゴルゴンゾーラなんてトッピングしたら
かなり高くついてしまったぜ…('A`)
(ゴルゴンゾーラもダブルになるのでトッピング代が二倍になるのです)
メニューは基本的に本店と同一であるようで、
トレードマークである焦げ茶色のバンズもそのまんま。
やっぱこの見た目は最高ですね~。
ポテトが俺好みの皮付き太切りタイプなのもポイント高し。

んでガブリと。
やっぱりバランスよく卒なく仕上がってる美味しいハンバーガーです。
ゴルゴンゾーラを使ったハンバーガーは初めて食べたんですが、
ピリッと来る塩気とカビ風味の刺激はチーザーにはたまらないのでは。
しかし、これはハンバーガー用としてはとろけ過ぎるね。
見ての通りドロッドロになるのでちょっと食べづらい。
包み紙の奥にたっぷり残ってしまったのがちょっと勿体無い…

ちょっと気になったのがパテの方。
かなりの粗挽きで肉々しさはあったんですが、
焼き方の問題なのか肉汁がほとんど外に流れ出てしまった印象。
写真の滴ってる感じ、あれでほとんど出ちゃってるんですね。
噛み締めると肉汁が溢れる感じが欲しかったのでちょっと残念。
多分つなぎも使ってないので、表面を固めづらくて難しいとこなんでしょうけどねー。


とまあ若干の不満もあったし、値段も高いので頻繁には行けませんが、
何たってアクセスがしやすいので、これから時間をかけて
少しづつメニューを消化していきたいお店です。
次はモッツァレラだな。

そして、我らがハンバーガーリサが北13条西1丁目という
我々の活動範囲内に移転してきたという嬉しい情報も入ってきたので、
今度バンドの練習にかこつけて行ってみようと思っております。
誰か行きません?


関連記事
Posted at 00:50 | 食べ物 | COM(0) | TB(0) |