2014.04.27

塩コショウさん続報


2014010521361747b.jpg


以前紹介したフランスのヴィンテージアトリエコート。
ようやく春になって大活躍中のこいつですが、
イマイチはっきりした年代が分からずモヤモヤしていたところ
とある古着屋さんのブログ記事を発見致しまして。

http://encore-boutique.blogspot.jp/2014/04/1950sfrench-black-chambray-work-coat_26.html

この手のコートにしては短めの着丈、背面のベルト、
そしてポケットの玉縁仕様(っていうんですね、初めて知った)
俺のと同じものとみて多分間違いないかと。
ここの情報を信頼するならば50sってことですな。
なかなかに古くていいじゃないですか~。

そしてやっぱりこの各所の仕様、珍しいもんなんですね。
俺がこれを買いに行った時はこの手のアイテムについて
そんなに知識があったわけではなく(今もないけど)
何着か並んでるのをつらつらと見て、
一番サイズと形が良さそうなのをサッと抜いてきた感じだったのですが
それでちゃんとレア物が抜けるあたり大分
俺の選球眼も育ってきたってことかも知れませんな~(自惚れ)
しかも俺の持ってるののサイズは「0」。
このお店の「1」より小さい、さらなるレア物。
別にそういう情報が無くてもお気に入りではありましたが
これでまたより一層愛着を持って着られるってもんです。

しかし何か急に暑くなってきちゃってね。
朝晩はまだ寒いですが、それもいつまで続くやら。
もうちょっと春物着たいよぅ。革靴履きたいよぅ。




関連記事
2014.04.05

ケンU





もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
レアすぎて誰も気付いてないんじゃないの~♪

ってな感じの靴をご紹介。


IMG_1519.jpg


続きは以下。


続きを読む
関連記事