--.--.--



2014.07.20

初二郎

IMG_1648.jpg


もう待望のオープンから1年以上経つんだなぁ…早いなぁ…。
つーわけで。
念願の…ってほどではないですが
機会があったら行ってみようと思っていたラーメン二郎札幌店に
ようやく攻め入って参りましたので軽くレポなどを。
続きは以下。


続きを読む
関連記事
Posted at 23:22 | 食べ物 | COM(2) | TB(0) |
2014.07.17

Lew Ritter (追記あり)


lr01.jpg


今回ご紹介するのは、
Lew Ritterというお店の名前の付いた靴。
特にここについて事前の知識があったわけではないし、
日本で知ってる人もほとんどいないお店でしょう。
普段ならスルーしてしまうような靴なのですが、
それを購入に至ったのには、
俺なりのある確信めいたものがあったからなのです。
続きは以下。

(2014.7.24 レポ追加しました!)


続きを読む
関連記事
2014.07.07

BABYMETAL

俺のTwitterとか見てくれてる人はご存知かも知れませんが、
最近BABYMETALにハマっております。





以前から気になってはいた存在でしたが
ちょっと前のMステ出演で完全にやられました。
可愛いけど音楽が好みじゃないとか、
音楽は好みだけどあんま可愛くないとか
そういうアイドルが数多いる中で
BABYMETALは可愛さとメタルの格好良さを完全に融合させ
物凄い化学反応を引き起こして大爆発させているのです。

旬のクリエイターと凄腕ミュージシャンを揃えて作り上げた楽曲に、
クールビューティーなSU-METALの伸びやかな歌声、
YUIMETALとMOAMETALのキレッキレかつ天使の如きキュートさの
ダンスが合わさったそのパフォーマンスは、
もともとコアなアイドルファンには知れ渡っていたものの
その後の快進撃に繋がる流れは、
日本よりも海外で先に生まれたという印象があります。





こちらの「ギミチョコ!!」のPVがつべで一千万再生突破。
(ちなみに作曲は元THE MAD CAPSULE MARKETSの上田剛士氏)
その他のPVも軒並み高い再生数を記録し、
それにつれて日本での注目度も高まり
遂には日本武道館での最年少公演、しかも2daysを
大成功のうちに終わらせます。





そして現在、彼女らは「メタルレジスタンス第二章」として
日本を含む6カ国、3つのフェスを含む9公演のワールドツアーに加え
何とあのレディー・ガガ直々のご指名でのアメリカ5公演のサポートを行い
全世界をモッシュッシュの渦に叩き込んでいます。





俺らメタルヘッズが気になるところの「神バンド」たるサポメンも
錚々たるメンツですし。

Gu:大村孝佳





Gu:藤岡幹大





Gu:Leda





Ba:BOH





Dr:青山英樹

…この人だけ適当な動画がなかった…
しかし、かの有名なセッションドラマー、故青山純氏を父に持つ
サラブレッドにしてテクニシャンです。

彼女らの持ち曲はほぼ全て
1st Album「BABYMETAL」に網羅されています。
これさえ聴いときゃ問題ない、これを聴かなきゃ始まらない。



BABYMETAL(通常盤)BABYMETAL(通常盤)
(2014/02/26)
BABYMETAL

商品詳細を見る



お仕着せのクールジャパンたら言う政策には興味無し、
真のクールジャパンには世界の方から寄ってくる。
全世界を巻き込んだ「Kawaii Metal」の大旋風、
まだ間に合います。
乗っかるなら今ですよ。



関連記事
Posted at 23:47 | 音楽一般 | COM(2) | TB(0) |
2014.07.03

古靴小ネタ その4 ~超ロイヤル編・続き~


hako.jpg


先日記事にした60年代のFlorsheim Royal Imperial、
うちでの呼び名は「超ロイヤル」というやつですが
これについて、俺の中ではeuropeanblendさんと並ぶ
この界隈の重鎮べじたんさんから
物凄い情報が届いたので共有させて頂きたいと思います。
続きは以下。


続きを読む
関連記事
