--.--.--



2015.02.22

一日一キノコ 2015年2月第3週





















関連記事
Posted at 22:26 | キノコ | COM(2) | TB(0) |
2015.02.18

My 40's U.S.N Service Shoes

先日ANATOMICAに入荷したサービスシューズを紹介しましたが
改めていいなぁと思いまして、うちにある40年代のやつと戯れたくなり
今まで施していなかったグリセリン保湿をして手入れをしました。


DSCN0381.jpg


やっぱり雰囲気あるな~と思います。
無駄の無いシンプルなデザインとか、
ボリュームのあるトゥの立ち上がりからの
甲に向けての曲線とか、
当時のラストならではのソール形状とか。


40con.jpg 20150210190624.jpg P1460a.jpg


この画像は左から俺の、ANATOMICAの、
そして俺が最初に手に入れたデッドのやつのコントラクトナンバーですが
66626、66629、66632と非常に近いことに気づきました。
ANATOMICAのが1944年7月22日会計なので
大体残りの2つもその前後か、あるいは同日に
会計されたものなのでしょうね。

今回メンテしてみて思ったのは、
やっぱり齢70過ぎのユーズドの靴ともなると
流石にくたびれた感じが否めないな、ということ。
革の表面に、本格的なクラックには至らないものの、
小さな銀面の裂け目が少しずつ入り始めており、
メンテナンスを続ければそれが広がるスピードを抑えることは可能でしょうが
いずれ履けなくなる日が来るであろうことが
現実味を持って見えてきている感があります。
俺の勝負靴の一つなので、これからも大切に履いていこうと思います。

ところで、現在ANATOMICA Aldenを待機中なのですが
今んとこ入荷したという連絡は来ておりません。
ひょっとしたら納期遅れてるのかな。
正直、もうちょい遅れてもええんやで…という気持ちでおります。
というのは…
ちょっとまた、手を出してしまったブツがありまして…(笑)
多分次の靴の記事は、そいつの紹介になるかと思います。
乞うご期待。



関連記事
2015.02.15

一日一キノコ 2015年2月第2週

















関連記事
Posted at 08:26 | キノコ | COM(2) | TB(0) |
2015.02.11

サービスシューズの別にマニアックじゃないただの紹介

ANATOMICA SAPPOROに
(グループ全体で仕入れてるようなのでTOKYOの方にも入荷しているようですが)
40年代のサービスシューズがデッドで入ってるようです。

http://anatomica-sapporo.com/blog/archives/5279

以前もここで言及したように、もうサイズは10以上しかありませんが
デッドで手に入るのは恐らくもうこれが最後のチャンスかと思われます。
そもそもユーズドすらほとんど出ないのですが…
サイズが合うならこの価格は決して高くありません。
(ていうかむしろ俺がデッドで買った時より安い)
改めて見て、本当に美しくて完成度の高い靴。
俺が保証します。間違いなく素晴らしいものです。
是非、この機会をお見逃しなく。
とか、関係者でもないのに言っちゃってるあたりに
俺の必死さを感じて頂ければ幸いです。



関連記事
2015.02.08

一日一キノコ 2015年2月第1週

















関連記事
Posted at 22:38 | キノコ | COM(2) | TB(0) |
2015.02.03

落とせなかった靴

本日紹介するのは、惜しくも手に入らなかった靴。
手からすり抜けてったって方が正しいですかね。
みんな円安が悪いんや…
というわけで、古靴クイズ。


xxxx01.jpg


これは、どこのメーカーの靴でしょうかっ!?
答えは以下。

続きを読む
関連記事
2015.02.01

一日一キノコ 2015年1月第5週

Twitterでひっそりとキノコの魅力を布教すべく、
「一日一キノコ」という企画をやり始めました。
主にFlickerからキレイな写真のキノコを一日一つ紹介するもので
誰も見てないだろうなぁと思いつつ地道にやっていたら
まさかのこんぶちゃんからのファン宣言があったので
こちらでも週単位でまとめていこうかと考えております。
写真を見て欲しいので追記で隠したりはあえてしません。
できるだけ可愛くて気持ち悪くない(俺基準)のを選んでますが
キノコが苦手な方は一応閲覧ご注意。
初回なので24日からの分です。

















関連記事
Posted at 01:58 | キノコ | COM(2) | TB(0) |
