2015.03.31

一日一キノコ 2015年3月第4週


















関連記事
Posted at 22:46 | キノコ | COM(2) | TB(0) |
2015.03.24

ライブ告知

みくまりは活動休憩中ですが、サポートでベースを弾きます。
盟友うたうたい幸井藤子のバックでやります。
ギターはsinkの今井くんです。

3月29日(日)
Live & Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)

・G E N
・ハルタドロップ
・島野 久
・山本裕太郎(THE武田組)
・幸井 藤子

OPEN 19:00/START 19:30
\1500 1D+おつまみ付

我々は9時頃出演予定。
是非遊びに来てくださいまし。

関連記事
Posted at 22:32 | 音楽一般 | COM(0) | TB(0) |
2015.03.23

一日一キノコ 2015年3月第3週


















関連記事
Posted at 01:06 | キノコ | COM(2) | TB(0) |
2015.03.20

セイコーマートのフライドチキン

何しろ肉が好きなんです。
牛も豚も好きですが、鶏肉ももちろん大好き。
鶏肉と言えば美唄人的には焼き鳥もいいですし
道民的にはザンギもいいものですが
個人的に思い入れのあるのが、フライドチキン。
俺が幼い頃、父方の実家に遊びに行くとよく伯母さんが
ケンタッキーのフライドチキンを買っておいてくれたものでした。
それがとても美味しくて、
俺の鶏肉好きはケンタッキーで育まれたと言っても過言ではないでしょう。
今でもケンタッキーのオリジナルチキンには格別の思い入れがありますね。
お上品な方なら絶対食わないような部分まで全部食います。
ケンタッキー綺麗に食べる選手権があれば結構上位行く自信あります。

しかし、ケンタッキーって
なかなかポンと買って軽く食べるには向かないシロモノで。
当然ながら一個一個がデカくて、骨もあって食いづらいですし
さらに、ケンタッキーには部位がある。
自分が最も好きな部位は「ドラム」と呼ばれる脚の部分なのですが
(肉が少ないと言って嫌う人もいるようですが
肉の味では絶対にドラムが一番だと思います)
例えば1ピース買ってドラムが来ることはほぼ無い。
3ピース買ってようやく来るか来ないか。
そうなると600円以上出さなきゃならず、普通に一食分の値段ですよね。
手軽に買えて、いつ買っても美味しい部分が味わえて、
クオリティ的にもケンタッキーに劣らない…
そんなシロモノを、俺はいつも心のどこかで求めていたのかも知れません。

そんなある日、見つけてしまったのがこれ。


hc_chikin.jpg


北海道が誇るコンビニ、セイコーマートの
店内調理ブランド「ホットシェフ」のフライドチキン。

セイコーマートって個人的にはつい最近まであまりいい印象が無く
安いけどゴチャゴチャしてて清潔感が無いというイメージで
コンビニに行く、となった時に選択肢の上位には来ないチェーンで
当然ホットシェフというのも、CMでちょいちょい見ていたものの
あまり期待はしていなかったんです。

しかし最近、やたらと北海道贔屓のライターが多いニュースサイト
ロケットニュース24をよく見るようになり、
その中でホットシェフの豚丼が絶賛されているのを読んだりして
Dang Dang気になって参りましてね。





んで、仕事帰りの道すがら、セコマがあるもんですから
軽く食べられるであろうフライドチキンを買ってみたんですよ。
そしたらですね


20091221184831.jpg


なんちゅうもんを食わせてくれたんや…なんちゅうもんを…
これに比べると、からあげクンやらファミチキやらはカスや。


…いやまぁそこまででもないんですけど、
マジで美味いんですよこれ。
少なくともコンビニのチキンに求められるレベルを遥かに超えてます。
他社のチキンのニセモノ臭い肉質ではなくちゃんとした肉で、
流石にケンタほどではないにしろしっかりとしたスパイス感のある味付け。
で、恐らくは大体もしくは全部もも肉なので
ケンタのパサパサした胸肉とか我慢して食う必要もない。
(あれが好きな方ごめんなさいね)
さらに、ケンタにない良いところが皮の歯ざわり。
ほぼ全部にきちんと皮が付いてるんですが、パリパリですげぇ美味いんです。
257円とコンビニチキンの中ではちょいとお高めですが、
コストパフォーマンス的に考えれば全然気になりません。
これ食ったら他のコンビニチキン食えなくなります。

これ、今の俺にとっては完全に合法ドラッグです。
家に帰れば飯があると分かっていても、仕事帰りについフラフラ寄って
これを買ってしまうんですよ…買い続けると結構な出費だからなぁ。
セコマのホットシェフ、前述の豚丼初め基本的にみんな美味しいので
セコマのない地域の方が北海道旅行をされる際には
最終日の昼飯あたりに導入しても後悔はないかと割とマジで言っておきます。
オススメですよ。


関連記事
Posted at 19:47 | 食べ物 | COM(8) | TB(0) |
2015.03.16

一日一キノコ 2015年3月第2週

そろそろ若干キモいのも混ぜてきてます。
まあそういうのも含めて愛して頂きたいという俺の意志を汲んで頂ければ…

















関連記事
Posted at 23:36 | キノコ | COM(2) | TB(0) |
2015.03.14

Berwick

さて、前回予告した靴のご紹介でございます。
今回は最近のマイブームであるメーカーのもの。


IMG_2476.jpg


と来れば?
もうお分かりですね(ここからの流れも)
続きは以下。

続きを読む
関連記事
2015.03.10

Ju-ken

…というと、ベーシスト的には
VAMPS等のサポートで活躍するセッションベーシストなわけですが。

http://ameblo.jp/jkn0music/

今回こういうタイトルを付けたのには別の理由があります。
久しぶりの古靴紹介ですよ~。
登場するのはこの御方!


IMG_2444.jpg


続きは以下。

続きを読む
関連記事
2015.03.08

一日一キノコ 2015年3月第1週

















関連記事
Posted at 22:09 | キノコ | COM(0) | TB(0) |
2015.03.01

一日一キノコ 2015年2月第4週

そろそろ可愛い感じのキノコだけだとネタがなくなってきたので
(ないわけではないんだけどそんなに特徴のないやつが多くなってきた)
可愛くないゾーンも解禁しなければならないかなと思っている
今日このごろでございます…
















関連記事
Posted at 22:32 | キノコ | COM(2) | TB(0) |