2007.12.05

彩の讃歌

KICS-91348.jpg

Core【CD+DVD】
発売日:2008/01/09 品番:KICS-91348
価格:\3,780(Tax-In)

1.彩の讃歌
2.雨情
3.四月一日
4.斬帝
5.忘却の果ての凍えた孤独
6.賽
7.風の記憶
8.神風
9.雪恋詩
10.新・百鬼夜行


レコーディングは無事完了、ジャケ写や曲名も公開されて、段々とその全貌が明らかになってきたKagrra,の新譜ですが、つい先ほどWebラジオ「渦」内の神楽コーナー「白水と女雅の道産子牧場」において、リードトラックとなる「彩の讃歌」がオンエアされました!

キーワードを挙げるならば、和、美麗、壮大。
もはやおなじみの、ギターの真が奏でる箏も入ったスローナンバーで、「うたかた」の発展系とも言える楽曲でしょうか。とにかく日本人なら誰もが心に染み入る楽曲であると言っていいと思います。
この曲に関しては、アレンジャーに宇多田ヒカルなどでおなじみの河野圭氏を起用しているそうですが、効果的に用いられたシーケンスフレーズが楽曲の洗練度をより高めている印象です。流石ですね。

そしてド頭からこれだけ完成度の高い楽曲の来る「Core」、いったいアルバム全体ではどんだけ凄いことになってるんだろうと今からカウパー滲みまくりの俺なのであります。
あー、新年が楽しみだぁ。









つーわけで、こっそり録音した音源をうpしちゃいます。
音質低&1コーラスのみですが、是非聴いてみておくんなまし。

関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/122-6665ac76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する