2008.02.08

american football

ニコ動を「ポストロック」タグでくくると、素敵な音楽にたくさん出会えることを最近知りました。
気になるものがあったらニコニコ市場でポチっと。
全く便利な世の中になったもんだ。

そんな感じで購入したのがこの「american football」。
めっちゃくちゃいい。
繊細ながらも豊穣なギターのアルペジオと抑制の効いたビート、適切に配置された歌メロの織り成す美しいサウンドスケープ。
身を委ねるだけで幸せになれます。

American FootballAmerican Football
(1999/09/28)
American Football

商品詳細を見る

ちなみにこれを知るきっかけとなった動画はこちら。
冒頭のPluramonもamazonにオーダー済みだったりしますw



この手の音楽を色々知りたい今日この頃。
知識豊かな人はご教授願います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/139-9be66b93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あー、タイトルだけ見ててっきり
アメフトの話でもしてるのかと思ってました。

American footballってポストロックよりはもうちょいエモ寄りなカテゴライズをされてることが多い気がしていたので、レビューを読んで意外でした。

あんまり詳しくないので、何ともいえませんけども、上の動画にTristezaがあるので、そのつながりでAlbum leafとかどうなのですかね?わりと癒し系かもです。

最近は国内でもこの手のジャンルは若者に人気ですなー。
Posted by imai at 2008.02.14 11:16 | 編集
エモねぇ。確かにコード進行的にエモっぽい味わいはあるかな。全然激しくはなくて癒し系だけども。
キンセラ兄弟とやらがシカゴじゃ有名なエモの大御所らしいね。
俺もポストロックというのがどういうのか実はあんま分かってないのです。結構広範というかあいまいなジャンル分けくさいけどね。

album leafはちょっと気になってるけどまだ買うには至ってないなー。
ていうかTristezaは買った。いい。
ていうかジャケットがマジかっけー。ファーストね。

どうもありがとう。
またちょろちょろとチェックしてみます。
Posted by なおき at 2008.02.14 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する