2006.04.01

成分解析

今流行の成分解析というやつをやってみました(ソフトのダウンロードはこちら)。


xx直樹の成分解析結果 : (一応苗字は伏せておきます)

xx直樹の25%は理論で出来ています。
xx直樹の23%は元気玉で出来ています。
xx直樹の20%は税金で出来ています。
xx直樹の17%は砂糖で出来ています。
xx直樹の8%はやましさで出来ています。
xx直樹の6%は知恵で出来ています。
xx直樹の1%はビタミンで出来ています。


元気玉の割合高えー!
これなら地球のみんなから元気を分けてもらわなくても、魔人ブウが倒せそうですね。
理論と税金が高めなのが経済学部卒っぽくて好印象…劣等生もいいとこでしたが。
やましさはもっと高い気がします。


今日はもう一つ、最近お気に入りのページをご紹介。
http://www5.plala.or.jp/ancha/
皆さん、「ミスター味っ子」って知ってますか。昔週刊少年マガジンで連載されていた漫画で、主人公の味吉陽一が数々のトンデモ料理を武器に、ライバル達と料理勝負を繰り広げるという内容で、アニメ化もされて一世を風靡した漫画です。作者は寺沢大介氏。
ここはそんなミスター味っ子の料理を「実際に再現」しているサイトなのです。しかもその拘りが半端ない。原作を隅から隅まで読み込んでないとこのレポートは書けません。
不思議なのは、漫画であれほどキワモノに見えた料理がここでは何だか普通にうまそうに見えること。っていうか、割とうまい料理が多いようです。これは即ち、mayuさんの原作への愛情と、見事な料理の腕前のなせる業でしょう。「私は味っ子が大好きだし、味っ子の料理は美味しいんだ!」という無邪気な心でもって作られた料理がいっぱいで、見ていて楽しくなってしまいます。
原作者の寺沢氏もここがお気に入りのようで、最新の単行本「喰いタン」5巻のカバー折り返しにおいて紹介までしちゃってます。自分の作品をこれだけの愛情をもって再現してもらえたら、そりゃ漫画家冥利に尽きるってもんでしょうねぇ。
味っ子以外にも、「魔女の宅急便」のニシンのパイとか「天空の城ラピュタ」の肉団子スープとかその他色々な作品の料理なんかも再現レポートが載ってます。文章もうまくて読んでて楽しいし、オススメですよ。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/14-2c91bac9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
99%は雪の結晶で出来ています。
1%はビタミンで出来ています。

俺はこんな感じでした。
Posted by なかむらせいた at 2006.04.02 01:01 | 編集
な、何とロマンティックが止まらない感じの成分なんだ…
流石は我らがアイドルせーたマン。成分で萌えキャラを演出するとはあざといぜ。

ちなみに、知人を何人か分析してみたところ、某ねえさんが元気玉92%という恐るべき数値を叩き出したので、俺はまだまだ甘いなと思いました。
Posted by なおき at 2006.04.02 10:27 | 編集
ためしにやってみたら、
95%が魂の炎
5%が夢
というそれなんてメタル?な結果がでましたよ。
まさにBURRN!!ですよ。
かなり嬉しかった。

ではまた。
Posted by 英三 at 2006.04.03 02:05 | 編集
英三さんいらっしゃいませ。
何か激しくドイツあたりの匂いのする成分ですね。
ちょっとカイ・ハンセンを分析してみました。

Kai Michael Hansenの81%は覚悟で出来ています。
Kai Michael Hansenの7%は心の壁で出来ています。
Kai Michael Hansenの6%は信念で出来ています。
Kai Michael Hansenの5%は犠牲で出来ています。
Kai Michael Hansenの1%は度胸で出来ています。

うーん。微妙にメタルっぽいかも。
血がメタルな人は成分もメタルに違いない!

ところで、俺の少ない友達ネットワークを検索しても、英三さんの正体がわかりません。
ひょっとしてFC2オフィあたりから一見で書き込んでいただいたんでしょうか?
それなら非常に嬉しいです。こんな自己満垂れ流しのブログで良ければ時々覗いてやってください。
Posted by なおき at 2006.04.03 16:43 | 編集
私は苗字と名前の間にスペースを入れてるのでわからなかったのかなぁと。続けて打つと確か75%保存料だったかな。というか、まぁ軽音同期です。HN使用申し訳ない。
Posted by 英三 at 2006.04.04 03:44 | 編集
半角スペース入れてやっと分かった!
なんだよう、思いっきり敬語でレスした俺が馬鹿みたいじゃんかよう。
英三ってのはあれかい、さかもとえいぞうかい?
しかしまあ何と君に合った成分であることか。
まあ、来てくれてありがとね。
気が向いたらまた書き込んでおくれな。
Posted by なおき at 2006.04.04 10:52 | 編集
あたしもやってみたよん。
BUNの場合は自分のトコで発表してきた。
これって苗字と名前にスペース入れると変わるんだよね。
漢字でスペースナシだと以下のとおり。
56%は回路で出来ています。
40%は信念で出来ています。
2%は元気玉で出来ています。
1%は祝福で出来ています。
1%はビタミンで出来ています。
主成分がお堅いよね。
Posted by BUN at 2006.04.04 22:16 | 編集
BUNさんやっておりましたね。見てますよ。
俺もスペースを入れてやってみたところ、全角で98%ビタミン、半角で98%度胸になりました。なんなんだろうこの割合の多さは。
ちなみに「なおきさん」でやってみると

なおきさんの64%は真空で出来ています。
なおきさんの20%は回路で出来ています。
なおきさんの9%はお菓子で出来ています。
なおきさんの7%は罠で出来ています。

何かこれが謎っぽくて個人的には好きです。

つーかこの日記を書いたあと「RIDE THE GROWL」とか見てみるとクロキさんもやっててうけました。
みんなやってるなぁ。
Posted by なおき at 2006.04.05 01:03 | 編集
元気玉92%のねえさんです。どもども。

うちの旧型PCでも問題無く出来たので、色々スペース空けたりいろいろやってみたら、凄い結果が出ましたさ。
どうやら私はかなり腹黒人間ぽく。
元気はきっとカラ元気なのね(ほろり

それにしても、よくこんなおもしろソフト見っけたね!

Posted by あね at 2006.04.05 22:34 | 編集
おお、ねえさんいらっさい。
まあ、良い目の成分を信じましょうや。
このソフトに関しては、某巨大掲示板とかでかなり流行ってるのよ。むしろ乗るのが遅いくらいだろうなぁ。
まあ、これからもそれなりによろしく~
Posted by なおき at 2006.04.06 01:36 | 編集
人の話によると俺はアルコールが主成分らしい。
Posted by さいとう at 2006.04.07 06:45 | 編集
君の本名でやると24%くらいアルコールだったけどね。
りゅうちゃんだとむしろ大阪のおいしい水だな。
っていうか他人の名を騙るのは止めましょうってば。
Posted by なおき at 2006.04.08 00:59 | 編集
95%白インク、5%嘘らしいです。
どうやらいてもいなくてもよさそうな存在のようです。

そんなことより「ツンデレはすべてやさしさで出来ている」ことのほうがおれにとっては発見です。
Posted by シャーク at 2006.04.10 00:58 | 編集
シャークいらっしゃーい。
お前、白は大事なんだぞ。
何で絵の具セットで白だけでっかいかって話だろうよ。
そう、まるでお前のチ(ry

駄目だー
五味敗戦のショックでろくなことが書けねえ。
Posted by なおき at 2006.04.10 02:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する