2008.03.22

絶品チーズバーガー

首都圏のみで展開されていたロッテリアの「絶品チーズバーガー」がようやく北海道にも上陸しましたね。
チーズバーガーフリークの俺としては以前から非常に気になっていた商品でして、今朝チラシをもらったので矢も盾も堪らずロッテリアに向かったわけです。
仕事上がりの時間じゃもう残ってねえかもなぁとか思いつつ行ってみたら、意外と普通に食えました。
モノはこんな感じ。

F1000147.jpg

F1000148.jpg

写真だと分かりづらいですが、小さいです。
広告写真くらいふっくらしてりゃまた見え方も違ったんでしょうけどねぇ…。

んで味。
割と普通に美味しいです。
やっぱ肉が違う。普段はマックばっか食ってる俺なので比較対象がそっちになってしまうのですが、パンとほぼ同じ歯ごたえでスコッと噛み切れてしまうマックの肉と違って、がっしりとした肉の歯ごたえ。そしてかなり強烈に感じるオレガノの風味。
肉のクオリティは、ファーストフードレベルで見ればかなり頑張ってるレベルと言えるでしょう。

しかしその肉のインパクトのせいか、チーズ感がイマイチ…。
単純にもっとチーズの量が欲しいかなぁ。広告写真のごとくガッツリと。

そして良くも悪しくもパンと肉とチーズしか入っていない非常にシンプルな構成なので、普通のチーズバーガーのバージョンアップ版を期待すると多少肩透かしを食らうかもしれませんね。
これは「絶品チーズバーガー」という単体の食い物だという意識を持って食うべきでしょうな。

全体として、俺は結構気に入りました。
ただまあ、これに360円というと躊躇する人も多いとは思いますね、やっぱ。
フレッシュネスほど待たされることなく、そこそこのクオリティのバーガーが食いたいって人にはいいかも知れませんね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/146-fc5b5b28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する