2008.04.22

あーあ

買っちまったよぅ。
流されやすい人間ではないって自負はあったんだけどねぇ。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る

今のPerfumeって存在には、何つーかある種の極点、完璧さを感じるんですよね。
中田ヤスタカ氏の楽曲、三人の声、ルックスやキャラクター。
それらの融合におけるバランスが奇跡的なまでに完璧。ケミストリーって言葉すら生ぬるいほどに。

んで、それはまた一朝一夕に出来上がったもんではなく、彼女らが結成されデビューして今に至るまでのそれなりに長い時間の中で、業界の辛酸を舐めつつ練り上げられた自然体の彼女らがあってのものだと思うわけです。
そう考えると、どっから切ってもハイクオリティな彼女らの楽曲が大衆に届くまでにかかった時間の長さにも何となく納得がいく気がする。

今、彼女らが脂の乗りきったこの時期に、ニコニコ動画を始めとする動画サイトなどが起爆剤となって巻き起こっている一大センセーション。
祭りとかそういう安っぽいものではなく、奇跡とも呼ぶべき今のこの瞬間を見逃すわけにはいかない。
楽曲やパフォーマンスの良さだけでなく、リスナーのそういう思いが足をレコード店へと向かわせ、このアルバムをオリコンウィークリーチャート1位にまで押し上げたのだと思います。


首都圏ではすでに初回盤はほぼ死滅の模様。
ここ北海道でも在庫は底を尽きかけてるっぽいので、気になる人は早めに手に入れといた方がいいっすよ~。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/151-dc77c663
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する