--.--.--



2008.06.26

冷蔵庫

うちは基本的に家電関連の物持ちがいい家なのですが、中でもこの冷蔵庫は別格です。

F1000151.jpg

うちの親が結婚した当時からあるので、なんと27年間以上現役!
俺より年上なのですよ。
んでその間、俺の腹に入る食物をほぼ全て管理してくれていたわけで、これはもう俺を育ててくれた冷蔵庫と言っても過言ではない、偉大な存在なわけです。

しかしそのおじいちゃんもいい加減、冷凍室が故障してしまって、ついに引退を迎えることとなってしまいました。
長きに渡って我が家の食卓を支えてくれた、かけがえのない存在。
名残惜しいですが、避けられない別れ。
今まで本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう。

平井堅に歌でも歌ってもらいたいっすね。
おじい~ちゃんの~れいぞうこ~(語呂悪


しかし、新しい子が来たら多分うちの電気代は劇的に変化するでしょうなぁ。
どんなもんだろ。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/162-07b7769c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちの実家の冷蔵庫も私が産まれる前くらいからあって、買い換える前の数ヶ月間は冷凍庫が3センチくらいずっと開いたままでした。

と普通のコメントをしつつ、直樹さんは1日であのハンバーガー屋を全てまわったのか、という全読者の疑問を今更投げかけてみる。
Posted by さ at 2008.06.27 01:35 | 編集
ええ~、疑問点そこ?
もちろん日は全部別ですが…w
何か今週の「さよなら絶望先生」の内容を思い出したよ…(詳細はマガジンで

冷凍室が開きっぱなしってどうしようもないねw
それで数ヶ月ってのもかなりチャレンジャーだね。
Posted by なおき at 2008.06.27 21:22 | 編集
いや~わかる。
うちの冷蔵庫も古いよ~
あたいと同い年だから・・30年!?
デザインもほぼそっくりさ

長年愛着あるものと別れるときって寂しいものよね・・
そんな気持ちをこめて曲をつくりました。
そのうち機会があったら聞いてください。

みくまりひそかに再起動中・・
Posted by BUN at 2008.07.02 12:54 | 編集
30年!
うちのやつよりおじいちゃんですか。そりゃすげえ。
ちなみに新しい子は、水入れとけば勝手にコロコロと氷を作ってくれたりするおりこうさんです。最近の冷蔵庫ってすげえなぁ。

みくまりよく見てますよ。
リニューアルでもするのですか?
Posted by なおき at 2008.07.02 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
