2008.07.16

Euro Levi's

このブログ読者にはすっかりお馴染み(であろうことを願いたい感じがしないでもない感じ)の古着屋さん、high positionにヨーロッパ物が大量入荷ということで、以前から気になるアイテムであったEuro物のリーバイスを一本ゲットしてきました。

P7160058.jpg
P7160068.jpg

見ての通り、色落ち最強です。マジパネェ。
やっぱEuro物にしかないデニムの質感ってある気がするなぁ。

んで型番ですが、一般的な501ではなく、520という聞き慣れないタイプのもの。
店員さんが言うには、「501と519の中間くらいの形」…と言ってもよく分かりませんが、要するにストレートとは言っても若干テーパード(先細り)なシルエットの501と違って、本当にストレートでストンとしたラインのパンツなのだそうです。フロントはジップフライ。

履くとこんな感じになります。

P7160061.jpg

俺は痩せっぽちのくせに太ももに妙に贅肉があって足のスタイルが良くないというコンプレックスがあるわけですが、こいつの真っ直ぐなスタイルはそこんとこを上手いことカバーしていいシルエットにしてくれる感じがあって、実に好印象。
ただ、ウエストが30インチと相当ギリギリなサイズなので、ちょっとでも太ってしまうと履けなくなるというスリリングな一本です。
己に節制を強いる洋服ってのも、まああってもいいか…。

てなわけで、今はこういう夏っぽいコーデが気分なわけです。

P7160066.jpg

こないだ紹介したアロハ、チェコ軍タンクトップ、リーバイス、全てハイポジにて購入。
要するに、ハイポジ最高!
っつーことです。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/166-f7d8de93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する