--.--.--



2006.04.08

Boot Camp

ちょっと遅めの情報ですが、MacでWindows XPが使えるようになるソフト「Boot Camp」が発表されたみたいですね。

http://mac.ascii24.com/mac/news/software/2006/04/05/661550-000.html

次期のMac OSからはこれが標準装備になるそうな。

もともとうちは親父が熱烈なMac信者で、その流れで俺もずっとMacを使ってましたが、やはり世間では明らかにMacはマイノリティ、俺も自宅で作ったパワポが学校のPCでズレちゃったりとか、いろいろ不便な思いをしてきました。
親父が株を始めたのをきっかけにうちにもWindowsマシンが来て、ようやく世間の潮流に乗ることができたわけですが、やはり長いこと使ってきたMacにも愛着はあるわけで。デザインはもともと優れているだけに、WindowsのOSが使えれば使いたいって人も多いらしいですし、これでもうちょいMacのシェアが増えるといいんですけどね。今なんて4%らしいですから…。

しかしこういうニュースを聞くと、昔SNKが頑なに「NEO-GEOのゲームは他ハードには移植しない」というスタイルを貫いていたのに、それだけではやっていけなくなってプレステやサターンに移植を始めた時のような切なさも感じますね。抗えない流れに流されるマイノリティというか(SNKに関しては、マイノリティなだけでなくNEO-GEO CDの性能がクソだったっていうのも大きいでしょうが)。
昔NEO-GEOユーザーだった男のたわごとでした。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/17-352da555
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
