--.--.--



2008.09.10

神楽&モトリー

Kagrra,のニューシングル「渦」本日発売でごんす。

渦
(2008/09/10)
Kagrra

商品詳細を見る


PVはそんなに欲しくないので、一曲多い通常版を迷わず選択。
全曲いいっすよ~。
和風ヘヴィロックといった趣の「渦」、穏やかなバラード「鬼灯(ほおずき)」、爽やかダンサブルな「向日葵」+アルバム「Core」から「四月一日」を再録(再録の理由は後述)。
今回殊に目立つのがギター隊の成長ぶり。
楓弥は音色を巧みに使い分けた表情豊かなギターソロで新曲三曲それぞれに個性を演出しています。普段から様々な音楽を聴いている彼だけあって、フレーズの発想力が非常に豊かな印象。
真は新曲三曲すべてで箏を演奏しているのですが、本来なら浮きがちなはずの和楽器が完全にロックのサウンドに溶け込んでいるのは彼ら一流のアレンジの巧みさがなせる業か。彼のプレイは、ロックにおける和楽器のあり方の新たな地平を切り拓いているようにも思えます。まさに「もっと評価されるべき」演奏ですな。

んで、今回のシングルは三曲にタイアップが付くという気合いの入った仕様でありまして。
「渦」はホラーDVD映画「ひとりかくれんぼ」主題歌、「鬼灯」はBS-iドラマ「怪談新耳袋スペシャル」主題歌。両方ともホラーというのが何とも彼ららしいというかw
そして、再録された「四月一日」は現在NHKで放送中のドラマ「キャットストリート」(「花より男子」でおなじみ神尾葉子さん原作)の劇中歌として流れる予定。来週放送の第四話で流れるそうなのですが、何とそのドラマにKagrra,もバンド役として出演するそうです!
お暇な方はご覧になってはいかがでしょうか。

「渦」PVはこちら



んで、音楽つながりというかこじつけもいいとこですがw、またモトリーTを買いました。

P9100091.jpg
P9100092.jpg

いやーんかっけ~。
前回と同じく「Theatre Of Pain」時代のツアーTですが、今回は七分袖。やっぱこの時代のTシャツのデザインは最高ですね。
染み、汚れなどは多少目立つものの、変形などは皆無に等しく状態はかなりいいです。
コットン50%ポリエステル50%のヘタりにくそうなボディで、ガンガン着られそうです。
多少小さめなんですが、これからの季節に、ジップアップパーカーのインナーとかには最適な感じですね~。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/176-4a9fb532
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
