2008.10.12

E缶

ぐぅ…今日は疲れたぜ…
例えるならそう、もうあとメットールの豆鉄砲一発でもティウンティウンしてしまうくらいに…!

そんな時はこれだ!

F1000169.jpg

E缶です!!

そうです、ロックマンシリーズではお馴染みのあの「E缶」が本物の飲料として発売されておるのですよ。
これ、買おうと思ったときにはもう売り切れてしまっていて、わざわざ予約までして買ってきた貴重品なのです。
たかだか清涼飲料水に予約って…

缶デザインはゲーム内のE缶を忠実に再現。ちょっと長いけど。(下部に「スポーツドリンク」と書いてあります)
何せ本物の商品だから、9個と言わず何個でも持てるところが嬉しいですね。俺が買ったのは2本だけですが。

原材料。

F1000171.jpg

無駄にローヤルゼリーとか入ってます。
ロボットにもローヤルゼリーって効くのかねぇ…。

内容物。

F1000173.jpg

無色透明。
何か蛍光色に光ってたりとか、変な煙とか出てたりすると雰囲気出るんですけどね。
何故こんなルネッサンスなグラスに入れているのかというと、我が家にはごく普通の透明なガラスのコップというものがないのです…orz

んで、お味。
いわゆるレモン味のスポドリです。
ローヤルゼリーのせいか、じんわりと残る後味。
パワー全開!って感じではありませんが、まあそこは人間仕様ということでよしとします。



さて、さんざっぱら書いてきているロックマン9なんですが。
買いましたよ、Wii。うちのお店で。
「初期化したって書いてあるのを持ってきたんで、大丈夫だと思う」と先輩に言われたので信用して、うちに帰って繋いでみると


初期化されてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET


何するんにもペアレンタルコントロールが設定されていて、暗証番号を入れないと許可が下りない!知るかそんなもん!!
ちゃんと仕事しろゲーム担当某H!!(メールで文句言ってやりました)
これ、買ったのが俺で良かったよ…。
お客様がもし買ってたら普通にクレームもんじゃんか…。

その晩はもう遅く、サポセンに電話もできないので泣き寝入り。
翌日、サポセンに電話してマスターキーを発行してもらい、無事初期化成功。
んで早速ネットに繋いでロックマン落としてウヒョヒョヒョヒョとか思っていると


ネット繋がんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET


何だかうちの回線のPPPoE形式というのがWiiに対応してないらしく、家からじゃ繋げないっぽいですorz
これはあれか、光も来てない田舎なんざ天下のWii様の眼中にゃねぇんだよという当てつけですか。
そのために買ったWi-FiUSBコネクタとかLANアダプタとか全部無駄になったよ…。
仕方ないから、明日Wii一式持ってネカフェでも行ってきます…。
俺が心置きなくロックマン9をやれるのはいつになるのか。
つづかない
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/181-8dec93b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する