2008.10.19

しかし

あれっすね。
最近よくあるじゃないすか。
青山テルマあたりに端を発したような、R&Bだか何だかよう分からん女性歌手と、ろくに韻も踏まずに女々しいラブストーリーをだらだらつぶやくラッパー(俺の中で勝手に「スイーツ(笑)ラップ」と命名)のコンビ。

本当、うんこみたいですよねあれ。

仕事場の有線で流れるの、そんなんばっか。
J-POPシーンも相当腐れてますな~。

LUNA SEA完全復活しねえかなぁ、マジで。
今の時代にこそ必要な音だと思うんですよね。



でも、flumpoolはちょっと好き。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/185-768f4054
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
童子-Tのことですね。わかります。
彼、元々はアトミックボムクルーという、
ケーダブシャインのクルーに居ました。
その頃は韻もしっかりと踏んで、Bボーイ
受けするような本格的なラップだったのだけど。。
アトミックボムを抜けてメジャー路線に向かって
からは本当に酷くて2chのhip hop板でも叩かれてるし
ケーダブからもdisられてる始末・・・。
俺、昔は好きだったのだけど激しく裏切られた気分だよ。
以前はそういうメジャー指向の腐ったラップを叩くような
リリックでライム踏んでたのに・・・
今じゃ、現在の自分へのdisラップになってるよ。
Posted by 金探 at 2008.10.20 00:10 | 編集
仕事柄オリコンとかはよくチェックするんだが、童子-T売れてるよなぁ。
HIP-HOPはよう知らんからデカいことは言えんけど、ああいうのって何つーか、傾いてナンボだと思うんよね。元々アメリカのギャングの間から発生したような音楽なんだから、ハッタリでもいいからとにかく派手に自分の生き様をぶつけるみたいなね。
そういうのが最近売れてるスイーツ(笑)ラップには全く感じられんのよねー。
Posted by なおき at 2008.10.20 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する