2008.12.22

Design Interior Collection

i1.jpg
リートフェルド「RED/BLUE」

i2.jpg
コルビュジェ「LC-2」

i3.jpg
パントン「Panton Chair」




4.jpg
全部ミニチュア。(ゲバラはサイズ比較用)



レアック・ジャパンってとこから出てる、Design Interior Collectionというやつの中のDesigners Chairというシリーズのものなんですが、これに今ハマっておるのですよ。
ラインナップはどれもミッドセンチュリーの名作椅子ばかり。
本物には手が届かなくとも、これなら気楽に集められます。
んで、これがまた意外としっかり作られてるんですよ。木やレザー、プラスチック素材の表面処理に至るまでしっかりその素材感を再現してます。
そのカラフルな可愛らしさも相まって、実に蒐集欲をそそってくれる一品なのです。

5.jpg
ねんどろさん達にもいい感じにフィット。

現在Vol.5までリリースされているようで、ヴィレッジヴァンガードとかで売ってます。
インテリア小物としてはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも最適だと思います。オススメ。

ただ、今回写真で紹介したシリーズはVol.1の限定カラーバージョンで、今となってはかなり入手困難な代物かもしれません。あしからず。

Design Interior Collection DESIGNERS CHAIR VOL.1 BOXDesign Interior Collection DESIGNERS CHAIR VOL.1 BOX
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/199-d12f597d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する