2006.04.16

ETC

実家の車にようやくETCが付いたんですが。
あれは、いいっすね。
止まらなくていいし、窓も開けなくていいし、実に楽。
しかし最近はETC車も増えて、「混んでる窓口の方を尻目に…」ってのが意外とできなくなってるのが何となく残念。もう少し早く導入できてたらなぁ。

ETCと言えば思い出すのはあの日。
わりと免許取りたての俺がハンドルを握って、家族で高速に乗って札幌に向かっていた日のこと。
札幌インターチェンジももうすぐというあたりになって、前方に現れた一台の車。
何か明らかにフラフラしてるんです。右に行ったり左に行ったり、ただでさえ初心者の俺にとっちゃ危なっかしくて仕方ない。
とりあえず早めに抜いてしまえとの指示のもと、その車の横を急いで通り抜ける際にその運転手の様子を見ると。
何か首倒れてる!寝てるよこの人!やべー!
こいつは一刻も早く離れなければと飛ばして札幌インターに着き、いつものように窓口の方に並んだわけです。じりじりとブレーキを踏んだり緩めたりしつつ、じれったい間をもてあまして右の方をふと見てみると

さっきの車が
スーっと
ETCを
通過

ち っ く し ょ ーーーーーーーーー

そこでうちの親父は「絶対に近いうちにETCを付ける」と決意したわけです。
しかしまあこれはいいものだ。

ちなみにいきなりですが、元SIAM SHADEのDAITAが昔ETCというバンドを組んでいたことは多分ここ近辺では俺くらいしか知らないであろう事実。
俺よりSIAM SHADEのことが詳しいって奴はかかってこいや!


ついでに、本日のちょっと面白い動画。
bucketheadって本当アホだなぁw
http://youtube.com/watch?v=j5ScVSFwIyQ

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/20-39022c16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する