2009.02.19

シャンブル

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

買いましたよ。

やっぱいいっすね。
あの頃の遊び心もちょいちょい見せつつ、全員成熟した大人のサウンド。
民生曲に関してはちょっとソロ色が強くて、もっと他のメンバーが主張しても良かったかなぁと思いましたが。

このアルバムは3パターンでのリリースで、俺はblu-spec CD盤を買いました。
…いやね、分かってるんですよ…どうせ大した音の違いなんてないってね…
それでも高音質と書かれると買わずにはいられない俺。
ああ、メディアに踊らされてる…
でもblu-spec盤は結構生産数少ないようで、店頭でもかなり減っていたので確保しといて正解だったかも。
でもDVD盤も欲しい…職場の人(現役世代の主婦の方)に借りようかな。

しかし、今のユニコーンの勢いはパネェっすね。
毎日のようにTV出演、ライブチケットも軒並み即完、シャンブルもオリコン一位濃厚と。
オリコンに関しては、今週は見た感じUVERworldくらいしか強敵はいないわけですが、それでもすげえ。
フラゲ日にタワレコ行ったんですが、ユニコーンコーナーの横でちょっと見張ってただけでもどんどんどんどん無くなってくわけですよ。
レジ待ちの時も、列の4~5割はシャンブル持って並んでた印象。
結構若い人も買ってた感じだし、連日の露出が結構色んな層へのアピールになってるんでしょうね。
しばらくはこれ聴き込んで、ライブへの予習です。


あと、ユニコーン買いに行った時に試聴したこれなんですが。
最近やたら有線で流れてて気になってたバンドでした。
ex-カリガリの青ちゃんが昔っから推してたバンドですね。売れてきたんだなぁ。
小気味よいテクノビートに切れ味鋭いギターの乗るダンサブルサウンド。

12WIRES(初回限定生産盤)(DVD付)12WIRES(初回限定生産盤)(DVD付)
(2009/02/18)
ザ・ジェッジジョンソンTHE JETZEJOHNSON

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/208-81d6e563
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する