--.--.--



2009.05.15

伝染るんです。アニメ化

伝染るんです。:吉田戦車の伝説4コママンガをアニメ化 カンニング竹山が出演
http://utsuru.jp/



おいおいおいおい。
これぁ事件ですぜ旦那。

「あずまんが大王」に端を発し、「らき☆すた」「けいおん!」などで今まさに最盛期を迎える、いわゆる「日常系萌え四コマ漫画」とそのアニメ化ブームに、往年の伝説的不条理四コマ漫画が真っ向から立ち向かう時代が来ようとは。
あっぱれ!
制作者のその心意気に、心からあっぱれと言いたい!

しかも声優がまたいいじゃないですか。
かわうそに茶風林、かっぱに能登麻美子。
俺の大好きな山崎先生は関智一。
犬山たみに若本規夫。

犬wwwwwwwww山wwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwみwwwwwwwwwwwww
一回しか出なかった色物キャラじゃねえかwwwwwwwww
若本仕事選べwwwwwwwwwwwww

カンニング竹山はどうでもいいですが。

「伝染るんです。」は恐らく、俺の人生の中で最も重要な漫画です。
俺の人格形成にまで多大な影響を及ぼしてます。
思えば俺と「伝染るんです。」のファーストコンタクトは、小学生の分際で病院の売店でスピリッツを立ち読みしていた時に見た、こんなネタでした。


1:(川辺にて、焚き火で何か丸い生き物を焼いている大学生風の男二人)
  キャンプ料理の醍醐味と言えば、やはり丸焼きであろう。


2:(前述の若者が川で丸い生き物を捕まえている)
  川で取れたピチピチの丸を、焚き火で焼くのだ。


3:(丸い生き物がじりじりと焼けていく)
  丸の脂の焦げる匂いが、たまらなく食欲をそそる。


4:(焼けた丸い生き物を食べている二人)
  「丸はうまいな。」
  「うん、いい丸だ。」




ネタの細かい解説は省きますが、これが幼い頃の俺にどれほどの衝撃を与えたか、察していただけるでしょうか。

この、四コマ漫画界に今なお燦然と輝く金字塔が、この2009年という時代に再評価され、アニメ化されるという事実がとにかく嬉しいです。
ぬるいコメディーアニメ界にガツンと鉄槌を喰らわせてやってくれ!
豚インフルエンザにも勝る伝染力を期待してます。

DVD購入は確定してますが、問題は携帯配信だということ。
俺の古い型の携帯じゃ見られない可能性があるな…。
このために機種変をするかどうかが、目下の悩みです。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/224-b6d12d3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ダイヤ・・・

モンド
Posted by しほう at 2009.05.16 01:56 | 編集
もっとお母さんみたいに言ってくれ
Posted by なおき at 2009.05.16 07:37 | 編集
…ずるくない人はいないのかい?
Posted by shk at 2009.05.17 09:50 | 編集
むう、渋いネタを持ってきたな。
いつも手をこうしているけど、いい人よ。

しかし、吉田戦車のトピックはどこも必ず作中ネタの羅列になってしまうのは何故なんだろうね。
Posted by なおき at 2009.05.17 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
