--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.18

焼きそば

「秘密のケンミンSHOW」に美唄市が出た!
しかもあの「角屋の焼きそば」が紹介されるとは!!
そう、
何たってあれは、
何を隠そう、
ぶっちゃけた話、




生まれてこの方、一度も食ったことありませんw




俺んちは割と昔から焼き鳥とかとりめしとかとも縁遠い、郷土色の薄い家柄なんですが、それにしてもあれは全く縁がない。
結構前に発売中止になって、三年前にようやく復刻版が出たって程度のものらしいのでまあそれも無理からぬことかも知れませんけど。
以前からこの番組で北海道の物が紹介されるとき、「これ、本当に流行ってんのか」と思うことはしばしばありましたが、美唄のものを取り上げるにしても、もうちょい他になかったもんか。
美唄の人、知ってる?これ。
とりあえず、美唄人がみんなこれにかぶりついてると思ったら大間違いだということは主張しておきたいと思います。

img55518091.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/229-8057de7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どもども,お久しぶり。
いやー美唄。実は最低月一のペースで行ってるんですよー。とりめしは好きだなぁ。し○かば茶屋のとりめしは麻薬でも入ってんのかと思うほど,たまに無性に食いたくなります。この焼きそばは知らなかった!今度買ってみるわ。じゃまたね。
Posted by しでも at 2009.06.19 01:25 | 編集
美唄に住んでます
袋やきそば普通だと思ってましたあ
Posted by なつ at 2009.06.19 08:18 | 編集
>しでもさん
どうもですー
月一で!何かこちらに調べ物でもあるんすかね。
とりめしはどうやら美唄は美唄でも中村地区というところで特に発達している文化らしく、中央部ではあんまり食べない感がありますねー。
し○かば茶屋か。今度食ってみます。

>なつさん
おお!美唄仲間からレスが!
ようこそです~
普通だったんですか…ということはやはり俺がマイノリティなのかなぁ?
Posted by なおき at 2009.06.22 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
