--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.03

モロモロ

・HERO'Sは今回けっこうKO率の高い興行で、なかなか派手で面白かったです。
KID対宮田戦は、KIDが凄いというよりは宮田が油断しすぎという印象を受けました。4秒て…。
つーか宮田なんてろくに勝ててないのに何でKIDとやれるんでしょうね?
しかし、ようやく宮田の煽りVから変わり映えのしない「家族のために」的演出が消えたのは好印象でした。いい加減しつこいんすよあれ。

・俺の後輩バンド「サンダーファイヤー」がネット番組に出たらしく、ライブ映像がこちらの「日本全国満員ライブ」で5月14日まで見られるみたいです。
かなり元気いっぱいでかっこいいバンドなので是非見てみてください。この四人の醸し出す絶妙のバランスは素晴らしいっすよ。

・向井秀徳が出演したNHK「トップランナー」を見ました。ライブもやってたんですが、やっぱZAZENのあの強靭なビート感は凄まじいっすねぇ。ベースの日向秀和の指弾きのキレが物凄い。
まあトーク部分はいつもの向井節という感じでしたね。向井のイラストが久しぶりに見られたのが良かったw。あの何ともいえない味が大好きなんですよ。こちらで、クロスビート誌に連載していた漫画が見られます。

・俺の弟が高校のOB会(吹奏楽)のパンフのデザインをしたみたいなんですが、その絵がこれ。
20060503225327.jpg

何か意外な才能を発見してしまった気がしてびっくりしましたよ。
いつのまにか俺の絵の腕前(ノートの落書きレベル)はすっかり弟たちに抜かれてしまったなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/23-c6c5500e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ZEPPでZAZEN見てきましたよ。
ベースの人なまらカッコよかったです。

向井は客席から女の子を1人ステージにあげて、その子に向けて歌った後、その子を連れてどこかに行ってしまいました。だからアンコールはありませんでした。
Posted by いまい at 2006.05.04 04:56 | 編集
ZAZEN見たのか。いいなぁ。怒髪天とかスクービードゥーとかも出たやつだね。
向井はそんなことやってんのかw向井と女の子といえばヤヨイちゃんだね。俺はヤヨイちゃんが好きや。
Posted by なおき at 2006.05.04 23:47 | 編集
おれもライブ行きました。ホントベースの人は神かと思いましたよ。とりあえずベースシンセの使い方を学びました。
Posted by なかむらせいた at 2006.05.05 05:41 | 編集
せいちゃんも行ったのか。あのイベントはベーシスト的に学ぶところ多そうだねー。
ベースシンセは俺も「FRIDAY NIGHT」で使ってるのを見たけど、あれメッチャクチャ弾きながら音出してたんだよなぁ。ベースシンセってちゃんと音程合わせないと音出ないから難しいと思うんだけど、あんなんで音出るのかな。
エレハモのマイクロシンセみたいに、「ベースシンセみたいな音の出るエフェクター」だとうまくいくのかもしれんね。
Posted by なおき at 2006.05.05 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
