--.--.--



2009.06.23

Versailles

Versailles(ヴェルサイユ)のメジャーデビューシングル「ASCENDEAD MASTER」を買いました。

ASCENDEAD MASTER(通常盤)ASCENDEAD MASTER(通常盤)
(2009/06/24)
Versailles

商品詳細を見る


ドラマチックな展開が印象的な、メジャーデビューに相応しい気合いの入った曲です。
ガッチガチの様式美メタルでありながら、本場ヨーロッパの物真似ではなく、あくまで日本のメタル(あえてジャパメタとは呼ばない)というサウンドには好感が持てます。
タイトルトラックの歌詞も全て日本語ですしね。
宝塚のような、あくまで日本という国から見た中世ヨーロッパ的耽美観、そしてメンバー間に脈々と流れるビジュアル系の血がいいフィルターとなって、ただの様式美メタルに留まらない個性が生まれていると思います。

KAMIJOの歌も大分上手くなったし、HIZAKIのギターも多少バタバタ感がなくなったように思えます。
「これまでのどの曲にも似ていないサウンドを目指した」というだけあって、新境地を拓いた感もあります。
これからの活躍に期待ですな。

しかし、インディーズ時代のアルバム「NOBLE」はiTunesのジャンル分けがちゃんと「Metal」だったのに、その後のシングル「PRINCE&PRINCESS」では「Rock」になり、今回のシングルでは何と「Pop」に…
何があったんだろう…


今回の曲ではありませんが、ライブ映像



関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/230-15ca712e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
な・・・なんというアツさ!!
ニヤニヤが止まりませんでした。
Posted by ズクピロ at 2009.06.25 20:44 | 編集
アツいだろ~
HIZAKI(姫っぽいギターの人)はAngraとか好きらしいよ

ちなみにデビュー曲のPVはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=ne423XWtjf4
Posted by なおき at 2009.06.25 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
