2009.08.24

諸々

・「伝染るんです。」のDVDが届きました。素晴らしい出来です!
原作のネタは全て知っているので内容的な新鮮味はありませんが、FLASHアニメ独特の絵の動かし方や間が「伝染るんです。」という作品にとてもよく合っていて、現状この作品の映像化という点では、そうそう望めないレベルにまで達していると言ってもいいんではないでしょうか。
そしてやっぱり、何だかんだで若本氏は良い仕事してます…w

伝染るんです。第1巻 [DVD]伝染るんです。第1巻 [DVD]
(2009/08/21)
茶風林

商品詳細を見る


以前書いた職人さんに靴を作ってもらうべく、足の採寸をしてもらいました。
どうも俺の足は、左右で結構サイズが違うらしいです…。
まあ人間なんてみんな基本的にそういうもんだとは思いますが。
両方同じサイズで作ってある量産靴のが逆に不自然なんだという考え方もできますね。
そう考えると、やっぱり靴ってのはオーダーメイドで作るのが一番いいんでしょうなぁ。

・ロックな肉屋さんを見かけました。

F1000001.jpg ♪いや~やっぱ音楽は~プログレ速弾き~
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/241-eb6d2d14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
僕もフラッシュアニメ好きですよ、蛙男商会しか知らないですが、 この前も劇場版「私の愛した黒ウーロン茶」をDVD
でみました。 個人的には古墳ギャルのコフィーちゃんが好きですね!
Posted by allee at 2009.08.25 21:40 | 編集
蛙男商会ってのはよく知らんのですが、HP見てみたところ、俺でも知ってる有名タイトルが色々とありますな~
パラパラ漫画形式で動かす普通のアニメと違って、絵そのものをいじって動かす感じがギャグ作品と相性がいいんでしょうねぇ。
靴、何とぞよろしくお願いします。
Posted by なおき at 2009.08.26 23:06 | 編集
初めまして。
札幌の古着屋を検索していたらこちらに辿り着きまして、記事を拝見したところ、自分の好きなものと重なる部分が多くて、勝手に親近感が湧いてしまい、コメントさせて頂いた次第です。
(古着、カリガリ、チーズバーガー(笑)etc…。)
また覗きにきます!

(この記事の本文と全く関係のないコメントですみません;)
Posted by とも at 2009.08.27 11:51 | 編集
>ともさん
初めまして~
すみませんとか何をおっしゃいますやら!
見知らぬ方からのコメントは何より嬉しいのですよ~(見知った方のコメントが嬉しくないという意味では決してないですw)

しかしそこまで共通点があるのも珍しいですねぇ
仮に札幌の方だとしたら、どこかですれ違っているかも知れませんねw
チーズバーガーだと最近お気に入りなのは、24条のJacksonvilleというお店です
しっかり作ってあって美味しいですよー

とにもかくにも、今後ともよろしくです~
Posted by なおき at 2009.08.28 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する