2009.09.03

復活しまくりマクリスティ

http://www.lacrymachristi.jp/

今度はラクリマですよ。
とりあえず10月24日、25日に幕張メッセで行われるV-ROCK FESTIVAL '09での出演が決定しているようです。
この復活がイベント限定のものなのか、それともパーマネントなものなのかはまだ定かではないようですが…

何だろう…
本当に大好きなバンドだったので、再結成は嬉しいはずなんですが…
正直、あんまり期待が持てずにいる自分がいます。

ラクリマのキャリアハイは間違いなく、メジャー1stアルバム「Sculpture Of Time」リリース時だったと思います(3rd「Magic Theater」派も多いとは思いますが、マニアックさでは確かに3rdが勝るものの、アルバムをトータルで見たときの世界観の一貫性、完成度という点で個人的にはやはり1st最強説を強く推したい俺です)。
ビジュアル系の歴史に燦然と輝く奇跡的な名盤で、修学旅行中の京都のCD屋で購入してからしばらくはずっとそれしか聴いていなかった記憶があります。

メジャー1stにして最高傑作を作り上げてしまい、その後は妙にポップになったり、TAKAが歌うには若干違和感の拭えないハードロック路線に行ってみたりという歩みを見てきただけに、今更KOJIが戻ってきたところで、あの頃の輝きはもう戻ってこないと思うのですよ。

とは言っても、新譜が出たら買っちゃうんだろうなぁ。
杉イノ以来の最強ツインギターコンビの演奏がまた聴けるってだけで買う価値はある。
てなわけで、もうあちこちで散々言ってますが、ラクリマ最強の名曲をご紹介。
これを聴かずに死ねるか!




Sculpture of TimeSculpture of Time
(1997/11/12)
La’cryma Christi

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/244-b99fba65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
V-ROCK FESTIVALアツそうですよね。
ちょっと行こうか迷ってます。
Posted by ズクピロ at 2009.09.12 00:52 | 編集
何か海外の方々も色々来るしねぇ。
とはいえ、日本の若手は大ちゃんの知らないバンドばかりではないかい?w
フェス慣れしてないバンギャルが大挙するのも不安ですなぁ…。
でも行きたいな~。
Posted by なおき at 2009.09.12 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する