2009.11.03

帝王

SLAYERの新譜がえらく評判がいいので買ってみました。

血塗ラレタ世界血塗ラレタ世界
(2009/10/28)
スレイヤー

商品詳細を見る


SLAYERに関してはそこまでコアなファンではなく、他には「Reign in Blood」しか持っていないんですが、あの徹頭徹尾突っ走る感じが好きな俺にはこの上なく気持ちの良い作品になってます。
ヘヴィミュージック全盛のこのご時世に、あえて低音のスカスカした切れ味重視のミキシング。
通り過ぎた後にはペンペン草も生えないような悪逆非道のスラッシュサウンドは正に帝王の名に恥じない仕上がりと言えるでしょう(国内盤帯の、普段なら「ロック」とか「ジャズ」とかジャンルが書いてあるところに「帝王」って書いてあるくらいですからw)。
今時SLAYERより速かったり音数の多い音楽は腐るほどありますが、やはりSLAYERほどスラッシュらしい残虐性を感じさせる音楽は他に存在しないと思います。
新谷氏がヘドバンのやり過ぎで引退の噂も囁かれておりますが(メタラーの引退理由として、これ以上格好いいものってあるでしょうか…)、シャウトもプレイも全く衰えは無いし、これならまだまだ大丈夫と思わせてくれます。
ていうか、10作目にしてこんくらい格好いいもの作ってくれたらもう安心して引退していいよとも思うのですがw。
あんま無理しないでね。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/257-2b56c85e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する