2009.11.13

地デジ化

我が家にもようやく地デジ対応型テレビというやつが来ました。
世界の亀山モデル。

しかも録画再生機能まで付いている。
意気揚々と「人志松本のすべらない話」を録画しようとセットすると

「あれ?親父、これ何で『録画用ディスクを入れて下さい』って出るんだ」
「え?だってこれテレビにそのままどんどん録画できるやつだろ」
「でも、録画先の選択とか何もないぜ」
「…おかしいな、説明書読み直してみよう」





親父、これHD内蔵じゃないやんorz

亀山モデルの名に目を眩まされた、親父の完全なる勘違い。
これまでHDレコーダーに慣れてきた我々にはけっこうきつい誤算でした…
「テレビで録画が出来る」=「HD内蔵」ってわけじゃないんですな。
しかも調べてみると、シャープはHD内蔵の液晶テレビを作っていない!
液晶のリーダー企業たるネームバリューを鼻にかけて、「うちはテレビだけでも売れるから」って算段か。畜生め。
まあ、考えてみりゃレコーダーを別に売っているのにテレビにHD付けたら意味が無くなるってのは分かりますがね…

とりあえず現状は、BD-REで録画をしています。
やっぱHD欲しいなぁ…


とにもかくにもBD再生環境が手に入ったので、
シャフト最高傑作と評判のこれを注文してしまいました。
いかんなぁ…また部屋が片付かなくなる…

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/258-db0bd266
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する