--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.18

貸したいCDとは何か(伝染るんです風に)

最近「これ聴いてみて下さい」的にCDを貸してもらうことがちょいちょいとあり。

自分は基本的に自分の聴く物は自分で選びたい人であり、
故に他人にも普段は自分の好みのみでCDを貸したりはしないのだけれど、
あえてそういうことをするとしたら何を貸すか考えてみました。

もちろん自分の中で「神」と躊躇無く言えるほどに気に入っていることは大前提ですが、
人の好みを新規に開拓する以上はあまりメジャーでないものの方が何となく気に入ってくれた時に嬉しいし、
かと言って小難くて取っつきづらいものは避けなければならない。

と考えたときに、自分の狭いアーカイブの中から選び出されたのは
これと

アット・ホーム・ウィズ・オーウェンアット・ホーム・ウィズ・オーウェン
(2006/09/27)
オーウェン

商品詳細を見る

これ。

EingyaEingya
(2008/04/09)
Helios

商品詳細を見る


まあこれでも聞き慣れない人には取っつきづらいっちゃ取っつきづらいんでしょうが、
問答無用で良いと言える作品だし、絶対の自信を持って薦められます。
カニクリームコロッケみたいなもんです(分かるかな)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/260-5894752c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
奥山さんが人に貸したくなるようなCDを生涯に1枚くらい作りたいという、なんとも変わった欲が出てきました。
Posted by しほう at 2009.11.18 01:04 | 編集
うーむ、俺基準の目標ってのも高いんだか低いんだか…
Golden Lumbers、マイスペでしか聴いてないけどもめっさかっこいいね!
メールするんで売ってください。
Posted by なおき at 2009.11.19 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。