2009.12.01

俺仕様

やっぱさ、ほら。
俺ってばベーシストだからさ。
軽音出身だしさ。

この娘は外せないわけですよ…

mio5.jpg

ねんどろいど「けいおん! 秋山澪」。
アキバでは販売開始10分で売り切れた店も出たほどの超絶人気商品。
事前にきっちり予約を入れておいた俺に隙はなかった。

んで。
この澪が来たら、是非ともやってみたかったことがあったわけでして…。

mio6.jpg

おもむろにベースを奪い取り

塗装剥がしてマスキングしてサフ吹いてベースホワイト吹いてメタリックレッド吹いてマスキング取ってフレット塗ってポジションマーク書いてピックガード塗って微調整してトップコート吹いて

mio7.jpg

どーん

知ってる人は知っている、我が愛器JBV-60LTDちゃん仕様にしてみたのであります。
やっぱジャズベはマッチングヘッド(ボディとヘッドが同じ色で塗られた仕様のこと)でないと!

こういうリペイント作業というのは全くもって初めてだったので、
出来映えは正直アラだらけではあります。塗装がゴミ噛んでたりとか…
でもまあ初めてにしちゃまあまあの出来かなとも思いますし、
何より愛着の湧きっぷりが半端ねぇw
相当めんどくさかったのでもうよほどの事がない限りこういうことはやらないと思いますが、
やってよかったなぁと思っております。

あずにゃんのムスタングにも三本ラインを入れたいな…。


けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/11/26)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/262-53c4f311
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しかしオタクもここまで来ると気持ちが良いですな。

ところで二番目の写真はベースを奪われて凄い悔しがってる顔に見えるのだけど、表情も変えられるの…?
何だか良くわからないけど…
ヒゲとベースとキノコを取ってもまだ残るものがあるなんて素晴らしい。
Posted by さちい at 2009.12.02 01:31 | 編集
全方位型オタクを目指す俺だからね(遠い目)
ていうか俺の構成要素そんだけかい!

二番目の表情は泣き顔ですな。
顔パーツは簡単に取り替えることができて、澪には三種類の表情が付いてます。ちなみにこの記事の中で全部使ってます。
まあまた泉郷でも行きましょうぜ~
Posted by なおき at 2009.12.02 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する