--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.04

かの名曲「残」がリメイクされて収録されているということで、
初めて彼らの音源を買ってしまった。

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇(初回生産限定盤)(DVD付)激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/02)
DIR EN GREY

商品詳細を見る

とはいえ、タイトル曲も相当気合い入った作品で、買ってよかったなぁと思います。
オケはもう本当にゴリゴリなんだけど、クリーンパートにはちゃんと日本の歌謡曲的要素が入っていたり、京のガテラルから金切り声までいっぺんにぶっ込む歌唱スタイルなど、もはや完璧に彼らの個性という物が構築された感があり、その辺が世界で支持を得ている部分なのかなぁと思います。
アルバム一枚このノリで通されるとさすがに飽きも来るんですけどね(「UROBOROS」とかそんな感じだったなぁ)。
こういう曲がチャート上位に入ってくると、何かほっとするのは俺だけでしょうか。

あ、残のリテイク、めっさかっけぇっすよ。




あと、最近知ったメタルバンドを一つ紹介。
ダサい、クサい、暑苦しいの三拍子!!w
つまりは最高ってことです。
タイガーパンチ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/263-924cf845
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ディル、昔ファンでした!Shinya君が好きで好きで(笑)
今は全然聴いていないのですが、ファンレターの返事が捨てられずにいい思い出として取ってあります(笑)
同時発売した3枚の中で「残」がいちばん好きです!
リメイクされたなんて知りませんでした!近々聴いてみます!
Posted by とも at 2009.12.12 02:15 | 編集
ファンレターの返事が来たんですか!そいつはすごいですね。
今じゃ忙しくてそうそう書いてる暇も無さそうなイメージがありますからねぇ…
「残」は、それで出演したMステの映像が強烈な思い出として残ってますねw
かなりデスメタルな感じになってるんで好みは分かれるかも知れませんが、機会があれば是非。
Posted by なおき at 2009.12.12 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
