--.--.--



2009.12.07

大翔

09年赤ちゃんの名前、男児は「大翔」が4連覇 ! 女児は「凛」が初の1位

大翔…
「ひろと」って読めなかったのは俺の頭が悪いせいでしょうか。
何かうちのATOKさんは普通に「ひろと」で変換してくれるんですが、
4連覇もしてるんだからしゃあねえかって感じで入れられた気がしてなりません。
(寛人、博人、弘人、宏人、浩人、洋人…ときて、いきなり大翔ですし)
1位になるような名前って、もうちょいみんな読めそうな名前であるべきでないの?

しかしまあ何つーか、ランキング見てるとこっぱずかしくなるような名前が多いっすなー。
意味よりもかっこよさ、可愛さ重視というか。
名前負けって概念は彼らの脳内にはないのでしょうね。
「蒼空(そら)」が5位ってあたりに今の日本の始まりっぷりを痛感させられます。

直樹っていい名前だと思います。
派手でなく、読みやすく、内容もいい。
父ちゃん母ちゃんありがとう。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/264-585ac405
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ていうかねぇ・・・
あたいの周り、びっくりネーム多いよ~。
最近教えてもらったところなんて読めなかったぜWW

アタイも名前は平凡で誰も間違えないけど、漢字間違えられること多くてだめさ。

え で始まって え で終わるわけだけど、これ同じ字使われることの多いこと多いこと・・・。

そんなくどい名前違うわ!!!って思ってしまう・・・。

ちなみに息子の名前は涼聖なわけだけど、検索したら
ホストにしかあたらなくて母ちゃん地味にショック。

ホントは田山涼成からとったのに・・・。(すきとかじゃなくたまたま黄色いライオンの番組に出てたんだけどさ)
Posted by え●み at 2009.12.08 13:14 | 編集
まあ、地味に俺はお宅んとこの坊やの名前も読めないわけなんだけど…w
ともあれあなたの名前も良い名前だよね。俺にはやはり俺ら世代の名前が一番しっくり来るよ。
別にかっこいい名前が悪いってんじゃないけど、何か芸名か漫画のキャラとしか思えないような名前ってのはやはり微妙に思えてしまうね…。
Posted by なおき at 2009.12.09 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
