--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.02

福袋

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち頑張ります。

さて、新春初売りの定番といえば、福袋ですよね。
福袋が売れ残りの詰め合わせだった時代も今は昔、
今は採算度外視で価値あるものを詰め込んだ本当の意味での「福袋」が人気を呼ぶ時代です。

俺はこれまで福袋というものには手を出してこなかったのですが
(いらないもんばっか入ってても困るし)
今年は俺の愛する古着屋であるHIGH POSITIONが初めて福袋を作ったという情報を得まして。
いつも我々にいいものを安く提供してくれるハイポジが自信を持って売り出す福袋、
品質に関しては絶対の信頼を置いていますし、
仮に自分が普段手を出さないアイテムが出てきても、ファッションの幅を広げるいい機会かと思い、
今回は購入してみました。

F1000037.jpg

10,000円福袋。
25kとか30kのもありましたが、さすがに中身の分からないものにそこまでは出せないのでここで手を打ちました。
ずっしりとくる重量感が期待をいやが上にも高めてくれます。
2010年初の運試し。
早速オープン!!

F1000036.jpg

・BUTWIN製スタジャン
・米軍ユーティリティーパンツ
・インド綿黒ストール
・JIGSAW黒Tシャツ
・ALTERNATIVE APPAREL白カットソー
・ALTERNATIVE APPAREL帽子
・ALTERNATIVE APPARELカーディガン
・LOSANGELES T.Cグレーカットソー
・仏軍ショルダーバッグ
推定価格3万5千~4万円

いかにも古着屋って感じのアイテムは比較的少なく、
むしろデイリーユース向けのベーシックなアイテムが多い袋でした。
まあ確実に元は取ってますし、ほぼ全て問題なく使えるものなので満足です。
米軍ユーティリティーパンツは軍パン愛好家としてはありがたいアイテムですね。
スタジャンは着慣れないアイテムなんですが、いろいろ参考にしつつ取り入れていければなと思います。

というわけで新年一発目の更新でした。
今年もナオキノコラムをよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/268-ad73da44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
福袋 よござんすね!! 自分は最近欲しいと思うアイテムがないんです、 金欠だから あんまり購買意欲が湧かない と思っていたのですが、 今日気づきました。
 自分は また服装の趣味が変わりつつあるのかも!?と。
 体のパーツ パーツで着たいと思う服のテイストが違ったりするのです。 いったい何処へ向かっているのか?
Posted by allee at 2010.01.03 19:46 | 編集
あけましておめでとうございます。
昨年後半から閲覧しだした新参者ではありますが、笑 今年もちょくちょく覗かせて頂きます!

HIGH POSITIONも福袋があるんですね!写真で拝見したところ、着まわしききそうなアイテムばかりで羨ましいです!
私は今年は完全に福袋を売る側にまわってました…。笑

Posted by とも at 2010.01.03 22:14 | 編集
>allee氏
てなわけで、こんなん出ましたという感じで…
俺の場合は金もないのに購買意欲は増すばかりです。満たされない日常への鬱憤が買い物方面にばかり向かってしまうのか…w
パーツパーツで違うってのは分かりますね~
あれも着たい、これも着たい、でもどう合わせるのよ?ってのはよくある話ですなぁ。
色々オーダー溜まって大変そうですが、頑張って下さい~

>ともさん
あけましておめでとうございます。
こんなしょーもないブログにちょくちょく来て下さって恐縮の極みです。今年も何とぞよろしくお願いします。
ハイポジの袋は実質本意って感じでありがたいです。どうも古着屋とか行くと派手なアイテムにばかり目が行って、カットソー系とか結構買い逃しがちなので…
ともさんのお店でも福袋があったのですね。うちのお店にも一応ありましたよ。クッソつまんない袋ですがw
こういうのってやる気の差が出ますよねぇ。
Posted by なおき at 2010.01.03 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
