--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.19

クロアチア戦

まあ前よりはマシとは言える。
とは言えるものの…
チャンス潰しすぎですな。
ゴール前まで持ってきたのに蹴った足がスカったりズレたり、お前らプロなのに緊張してんじゃないの?と思いましたね。あーいうとこで他の強いとこはきっちりと決めるんですよね。
まあはっきり言ってクロアチアも全然大したとこじゃなかったし、勝てる試合を落とした(中田談)という印象。
まあ決勝トーナメント進出は竹の花を見るのと同じくらいの確率だとは思いますが、一応最後まで見守ることにします。


今日は父の日ってことで街にプレゼントを買いに出たんですが、駅前通がホコ天になっててバンドが演奏してたんですよ。
んで、そこで史上二人目の「増子スタイル」のドラマーを見ましたよ。やっぱいるとこにはいるもんですね。

注:増子スタイルとは
ex-MARS、アルジネートのドラマー増子雄三のように、通常とは逆に右手でスネア、左手でハイハットとライドシンバルを叩くスタイルのこと。ライドシンバルをいちいちハイハット側に持ってこなければいけないので、ドラム周りの人にとってはめんどくさいスタイルである。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/28-995624d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ex-MARS、アルジネートのドラマー増子雄三のように
ちょwwwクエビコやセロニアスは無視ですか(笑)
Posted by いまい at 2006.06.19 01:31 | 編集
無視?いやいや、その二バンドが圧倒的な輝きを見せていたという、ただそれだけのことさ。
的確な突っ込みありがとう。
Posted by なおき at 2006.06.19 23:16 | 編集
そんな雄三くんもいまや所帯持ち・・・
Posted by さいと(略)う at 2006.06.20 01:31 | 編集
なんだよなぁ。
四角い顔の二世が生まれる日も遠くないやもしれんね。

そういえばりゅうちゃん元気かなあ。
Posted by なおき at 2006.06.20 23:40 | 編集
出来ればアルジネートは黒歴史の方向でお願いしたい。
いやある意味自分にとっては1つの転機になったバンドではあるけども。
メンバー仲って大切ですわな。練習行きたくないなぁって思うようになったら終わりなんだぜ。
Posted by 英三 at 2006.06.26 20:40 | 編集
だが断る
ってのは冗談としてw
まあ君もいろいろ大変そうだったもんなぁ。
やっぱ複数の年目が集まったバンドってのはある程度部内で打ち解けてからにするのがいいのかもしれんね。
俺は黒歴史にしたいバンドは別にない…が…
恥ずかしいバンドならあるなw
Posted by なおき at 2006.06.28 22:36 | 編集
や、黒歴史っていうか甘酸っぱい思い出ってとこですかねぇ。まぁようはギターが彼以外なら何の問題も無かったんだろうと。ぶっちゃけちゃうと。
やっぱり人間性の問題なんだぜ。うん。
恥ずかしいバンドっつったら苺かねぇ。。或いはメルロかな?ファーレンとかも一般的には恥ずかしいのかもしれんが、それはそれで結構。
陰陽座のライブDVD素晴らしいんだぜ。もう見まくり。
あとキリトってどうなん?マーティフリードマンと合作してるみたいなんだけど。

なんか日記みたいな長文でごめんね。
Posted by 英三 at 2006.06.30 22:36 | 編集
うわー懐かしい名前がいっぱいだ。
まあ人間過去があって今がある。過去をむげに否定するのは俺ぁ好きじゃねえな。恥ずかしくて結構さ。
陰陽座といえばベスト買ったよ。ライブCDがかっこいいやねー。侵食輪廻が好きだ。
キリトはねー、俺の中のピエロは「PRIVATE ENEMY」で終わってるので最近のはあんま知らないというか、年々声のクセが強くなっててこれでいいんだろうかと思ってる感じなんだよね。マーティーのおっちゃんは随分評価してるみたいだけど。
マーティーは最近メジャーデビューした「メリー」ってバンドが大好きなんだってさ。気になるならYouTubeあたりで見てみるといいよ。
Posted by なおき at 2006.07.01 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
