2010.03.24

川南造船所跡

Twitterでもつぶやきましたけども。

人気の廃虚「川南造船所跡」を撤去へ 佐賀・伊万里市

SEB201002230044.jpg

結局のところ、廃墟マニアが無断で入り込んで危ないから壊そうという、
マニアが自分で自分の首を絞めた形なんでしょうけれども。

ラブホ跡とかボーリング場跡とかならともかく、
これってれっきとした歴史遺産じゃないですか。
人が入って危ないなら、入らないように閉め出してでも、
こういうものはきっちり地域で保護していかなきゃならんと思うわけです。
マニアが文句言おうが、守る事の方が大事です。
むしろ歴史の解説とかちゃんと付けて、観光遺産として残しておきゃいいじゃないですか。
人が多く来る場所になれば無断で入ろうって輩も減るでしょうし。
一億円以上も予算があるんだったら、そういう方向に使うべきです。
危ないからって安易に壊すって発想はいただけませんな~。
何とかして残してもらえないもんかな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/287-f13ce3e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する