2010.04.14

到着

一日も経たずの更新。
コンプが届きましたよ。
というわけでこれが最新の足下。

20100414220347.jpg

ウフフフ!いいねいいね!
ペダルが3つくらいあるとミュージシャンやってまーすって感じがしていいよね!
(まあ、1つはチューナーなんだけどさ)
昔は某鰺氏からいただいたUSAビッグマフとか繋いでた時期もありましたな。
若気の至り→老化故の安定志向、という流れが見えて切なくなりますな。
あのビッグマフは今誰の手に渡っているのだろう。

うちの小さいアンプではとてもこいつの真価は分からんと思われますが、
実に自然なコンプレッション感というか。
特に何を足すわけでも引くわけでもなく、無難に圧縮してくれる優等生。
まあこれがあれば大概のことには対応できるでしょう。










某ジングルに'80sオリジナルのCP9(白ラベル)が置いてありましてね。
今回のこれをポチった後に行って試奏してみたんですが、
これがまた存外良い感じのコンプでね~。
現行物にはない「アタック」ってつまみがあってさ。
これを使えばより攻撃的なスラップ音も作れるんじゃないかっていう。

ほ…欲しくなんか…


ウフフフフフ


エフェクターって麻薬です。よね。

昔の仲間達は今どんな機材でプレイしてるのかなぁ。見たいなぁ。
教えて下さいな。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/293-9512b9f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コンプおめでとうございます。
MXRかっこいいですね。

>若気の至り→老化故の安定志向
私も完全にこれになりましたね。
今思えば、ラックとか若くないとできなかった。
Posted by zkpr at 2010.04.15 19:54 | 編集
う~ん、どうなんだろう。

コンパクトいっぱい楽しいwww

社会人になって金もあるしラックでも組んでみっか

って流れとかはないのかな。
大ちゃんはGメジャー使ってたんだっけ?
まあ、実際あんなのアマチュアだったら全機能の5%も使わないんだろうけどさ。
Posted by なおき at 2010.04.15 23:10 | 編集
安定指向→出来心から若さ復活→安定指向→無限ループ
のような気がします、一つ買うと楽しくて次も!ってなっぢゃいますよね。
Posted by あじへい at 2010.04.16 00:00 | 編集
だねー。
安定志向とか言ってはいても、新しいベース用ビッグマフとか気になっちゃうもんなぁ。
ドライ音とのミックスとかできちゃったりするんだぜ。エレハモのくせに生意気な…
Posted by なおき at 2010.04.16 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する