--.--.--



2010.04.19

すげえよ大川さん

いやもう、びっくりしてしまって。
こんなものが書籍として、商品として成立してしまえることに。

龍馬降臨―幸福実現党・応援団長龍馬が語る「日本再生ビジョン」龍馬降臨―幸福実現党・応援団長龍馬が語る「日本再生ビジョン」
(2010/02)
大川 隆法

商品詳細を見る


これ、最近いろんなとこで配られているものらしく。
んでそれがうちのお店に大量に流れてきているんですが、
うちでは贈呈本は買えないので、注意を促す意味で休憩室に置いてあったのです。
興味本位でちょっと見てみたのですが…

帯には「坂本龍馬(霊言)のインタビュー180分収録!」の文字。


Pardon?


つまりこれがどういうことかというと、
「大川法がイタコ役となって、降霊してきた(という設定の)龍馬の言葉を喋ったインタビュー」
ということ。

しかもご丁寧に、
「全部土佐弁でやるとわかりづらいので、基本標準語で、
たまに土佐弁も混じるかも知れないけど、そんな感じでやります」
みたいな前置きが付いている。

いやそれ、お前が土佐弁ネイティブじゃないからだろ?
降霊してきたって設定にして言いたいこと言うだけの企画だからそういう前置きが必要なんだろ?

んで、「じゃあ始めます」みたいな感じで始まって、

~降霊中~

ここから名前が「大川法」から「坂本龍馬」に変わって、

坂本龍馬 「で、何聞きたいの?」


もう大爆笑ですよ。
なんなのこれ。
これ、高知の人本気で怒っていいと思う。
龍馬さん、勝手に幸福実現党の応援団長にされちゃってるし。
完全に龍馬ブームにあやかって出しただけの企画本。
自分の言葉に自信があるなら自分の名前で堂々とやればいいのにさ。
ここまで厚顔無恥を貫かれると逆に感動すら覚えてしまいます。
とりあえず、新興宗教のリーダーに最も必要とされるのは、平然と嘘をつく能力。
そしてそれを押し切るパワー。
ということはよく分かりました。

世界的に見れば俺みたく信仰を持たない人のが圧倒的に少数派なわけで、
信仰を持つ人がみんな偏執狂みたいな考えは別にありませんけれど、
少なくとも幸福の科学信者、おめーらだけは全員バカ!

決して金を出して買ってはいけませんが(いないでしょうが)
立ち読みくらいならしてみる価値はあると思います。
そして何らかの機会で貰うことがあれば、
とりあえず数ページ読んで爆笑したのち、然るべき機関でリサイクルに回しましょう。
お兄さんとの約束だよ!







信じられるか…これ、松下幸之助バージョンもあるんだぜ…

松下幸之助日本を叱る―天上界からの緊急メッセージ松下幸之助日本を叱る―天上界からの緊急メッセージ
(2010/02/03)
大川 隆法

商品詳細を見る

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/294-382cfcb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
政治と宗教の話は第三者の前でするな、とひいひいばあちゃんに言われたもんだけど、大丈夫~?


某○メハウスに置いてあった彼らの本にえらく感銘を受けて危うく無料チケットで映画見に行きそうになった流されやすい私がちょっと書き込んでみましたヨ(゜∀゜)


背後に気をつけてね!
Posted by さ at 2010.04.19 23:30 | 編集
へへーん。知ったこっちゃねえや。
言論の自由ですよ言論の自由。
ここは俺のプライベートスペースだし、どっちにしろこんな場末のブログで何を言ったところで…おいおい、こんな時間に来客とは非常識な…
Posted by なおき at 2010.04.20 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
