2010.04.25

amPlug

先日のコピーライブにご来場下さった皆様、共演者の皆様、ありがとうございました。
個人的にはオベッカ以上に楽しめました。
皆様も楽しんでいただけたならば、これ幸い至極。
いずれ映像もYouTubeに上がるでしょう。しばしお待ちを。ぽっくんさんガンバ。

さて、そんなライブの熱も冷めやらないままに…

20100425192552.jpg

澪Plug買っちゃったよ☆てへぺろ(・ω<)

今回久しぶりにベースをじっくり(って程でもないが)練習してて、
やっぱヘッドホンアンプとかあると便利だよなぁとか思ったりなんかして。
そこへきてこいつのリリースですよ。
天下のVOXとけいおん!!のコラボ!!
あまつさえ、3000台限定ときたもんだ。
買うだろ…JK…

んでこいつがまた、ちっこいのに意外といい音で鳴ってくれますのよ。
流石にドライブchとかはしょぼいと言わざるを得ないですが、
クリーンchはなかなかにモダンで、弾いてて楽しい音がします。
ゲイン高めにしてピックでゴリゴリ弾くのが気持ちいい。
おうちでの練習には十分すぎるクオリティですな。

そしてこれ、他にもギター用に唯ver.とあずにゃんver.があるそうで。
ちゃんと普通のamPlugと回路が違ってるんだってさ。気合い入りすぎだろVOXよ…

しかし、今の楽器業界へのけいおん!!の影響力ってのはすごいもんがありますな。
あずにゃん仕様のムスタング(通称・あずにゃんぐ)を巡って、
こんな一悶着があったなんて知らなかった。

http://ailestrike2.blog45.fc2.com/blog-entry-51.html

キャンディアップルレッドのマッチングヘッドを選ぶとは流石あずにゃん。
しかし、これであずにゃんぐが実は
「あずにゃんの親父が昔使ってた'69sヴィンテージムスタング」
だった、みたいな話が出たら、フェンジャパ買ったヲタ共はどんな顔するんだろう。

今んとこあずにゃん仕様に一番忠実なのはこれってことになるのかな。
ブームが終わってもギターの楽しさを忘れずに弾き続けてもらえるといいんですけどね。

http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shibuya/05-312099700/
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/296-45e47fe6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
漫画といえばドカベン、アニメといえばドラゴンボールのワタクシには、
この「けいおん」というアニメは全く未知の世界なのですが、
数年前から赤いムスタングを狙っていたもので、
なんとも買いづらい世の中になってしまいました。

売れに売れて単価が下がったりはしないのでしょうか。
Posted by いまい at 2010.04.25 23:19 | 編集
いまちゃんみたく買いたいって人もそうだけど、前々から赤いムスタングを使ってたって人にとってもやりづらい世の中ではあるよねぇ。
個人的にムスタングにはラインが必須なので、マッチングヘッドでない+ライン入りのモデルなんか買うと被らずにすむんではなかろうか。

新品はともかく、一年後くらいには中古市場で赤いムスタングやらレフティーのジャズベやらが安値で叩き売られてるって光景がかなりの現実味を持って思い浮かぶね。
Posted by なおき at 2010.04.25 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する