2010.06.08

カレーの付け合わせ

我が家は、曜日ごとに晩飯のメニューが大まかに決まっている。
火曜日はカレーの日。
「NHK歌謡コンサート」を観ながらカレーを喰らうのが我が家の火曜日。
氷川きよしは本当にかっこいいと思う。
あの絞り抜かれたボディライン。
節制の賜でしょうな。ステージに立つ者はそうでなくちゃいかん。
歌声は言わずもがな、キレキレの動き、表情、そしてその要たる絶妙の太さと角度の眉毛に至るまで。
完璧に自分のキャラクターを作り上げ、それを維持する心構え。
ロックスターならぬ演歌スターの風格を感じます。


それはさておき(やくしまるえつこ風に)
いわゆる日本で食べられる「カレー」というものには付け合わせが必須であると思われます。
一般的なところでは福神漬、らっきょといったところでしょうか。
しかしこれ、各ご家庭で様々に違いがあるのではないかと思います。

我が家で好んで食べられる付け合わせは主に

asazuke-nasu-2.jpg

なすの漬け物

そして

E382ADE383A0E38381.jpg

キムチ。

あとは親父とか妹とかが納豆。


これって、どの程度普通なのでしょうね?
なすもキムチも絶対の自信を持って「うまい」と断言できる付け合わせなのですが。
皆さんのご家庭でどんな付け合わせが出されるのか教えて頂きたいです。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/306-ffcf65bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する