--.--.--



2010.08.06

moromoromoro

・ミクさんが初週で前作の累計を上回る24万本を売り上げたそうで。
音ゲーとしてもキャラゲーとしても驚異的な数字だそうな。
ミクさん最強伝説にまた新たな一ページが加わることになりそうです。

そんなミクさん、DL版の販売開始を8月31日に控えているわけですが、
それに先駆けて10日から無料体験版の配布が開始されるようです。
単純に音ゲーとしてもよくできているし、
何たってSEGAスタッフのミク愛がこぼれんばかりに溢れまくってるゲームなので、
PSPをお持ちの方はこの機会に是非DIVAに触れてみていただきたいものです。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」体験版配信開始のおしらせ


MP3ファイルさえあればこんなものも作れてしまうのだ



初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



・やっぱね、見つけたときが買い時なんですよ、こういうものは…

usnavyserviceshoes.jpg

US NAVY SERVICE SHOES。
アメリカ海軍の士官に支給されるドレスシューズ。
デッドストックです。
レザーソールは'80s以前の仕様。(それ以降はラバーソールになる)

「ただの黒い革靴やん」と思った方。
その通り!ただの黒い革靴です。
だが、それがいい。
分かる人には分かるはず。
あくまで履き心地重視のミリタリーラストが生む、親しみやすくも洗練されたフォルム。
グッドイヤー製法で誠実に作られた、アメリカ靴の良心とでも言うべき靴。
昨今のAlden人気に伴って、王道アメリカ靴であるこいつも
古着界で今まさに熱い視線を浴びまくっている品なわけです。

デニムやチノパンに合わせるも良し。
ビジネスに使うも良し。
それこそ冠婚葬祭何でもおk。
これ一足あるだけで何にでも対応できてしまうのです。
それがデッドストックであるとなれば、もう買うしかないでしょうよ…

サイズは8ハーフのDウィズでややタイト目ですが、
ソールの沈みとかレザーの伸びとかを考えればジャストな選択かと。
恐らく一生履く事になるでしょうな~。
末永くよろしくお願いしますよ。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/317-602d3e86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
